伝えてくれる

「もう大丈夫だからね。」
「揉み出しの下手なのも、いいよ。」

って、私に伝えてくれているように…そんな風に。
にゃんちん今日一日、仕事をする足元に寝て(付き添ってくれて)いました。
伝えてくれる_e0031853_239522.jpg

にゃんちん痛くて苦しくて気持ち悪くて大変だったのに。
にゃんちん疲れて疲れて、すご〜く疲れて大変だったのに。
『ごめんね、ありがとね。』
今日はにゃんがぐっすり寝ている間に、お店が早仕舞いしないよう、売り切れにならないよう、早い時間に鶏肉屋さんまで走って朝引きささみ肉を買っておいた。
ふと、仕事する手を止めて、足元を覗き込み『起きたら、大好きな朝引きささみ肉でご飯にするね。』そんな事を心で呟きながら、仕事をする午後。
心の呟きが聞こえたのか、にゃんが寝ながらぐーっと足を伸ばしました。
伝えてくれる_e0031853_2310143.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :テクニカルシニア7g
  カルフォルニアナチュラルチキン&ライス5g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:かいわれ大根、ゴボウ、人参、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


伝えてくれる_e0031853_23103120.jpg朝は、ドライフードを少しと、猫缶も少しだけ。サーモンオイルは舐めてくれました。お昼は起きてこなくて夕刻になり「お腹空いたよー!」コール有り。今日は、朝引きささみ肉を買ってあったので、ささみ肉で用意。ツルピカ状態で食べました。夜も好物の朝引きささみ肉で完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、かいわれ大根、ゴボウ、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、全体では4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛けです。何も口にしなかったご飯にカリカリを乗っけてあげると、食べ出したものの今夜は半分を残してしまいました。
ももは、ほんの少しだけ残しました。自分のお茶碗にもカリカリを入れて欲しくて、ほんの一口分を残しておいたらしい。そのお茶碗の前で、じーっとカリカリ待ちで待機していました(笑)。待望のカリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。この後、みゅー2号が残したご飯とぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-23 23:59 | にゃん