本日もお疲れ曜日

お泊まり3日目の朝をむかえたチビっ子。
眠い目をこすりながらバーバパパの絵本を見ています。
早速みゅー2号が、すっ飛んできてチビっ子の隣にある猫ベッドに入りました。
ちゃ〜んと、絵本を見ているチビっ子の邪魔にならないように、でも直ぐ傍に待機です。
本日もお疲れ曜日_e0031853_2346463.jpg

他の子達は、チビっ子から逃れるため、まずにゃんはケージの3階へ。
ここならチビっ子の手は届かないから安心だものね。
ご本人(本猫)さんのお顔は渋〜い顔をしていますけれど。
本日もお疲れ曜日_e0031853_23465344.jpg

ぷりんは、昨日に引き続き私の仕事部屋で引き籠もりライフです(^_^;)。
本日もお疲れ曜日_e0031853_23471764.jpg

ももはきゅうりの段ボール箱の中に入って、上手に隠れているつもり(笑)。
本日もお疲れ曜日_e0031853_23473641.jpg

顔を洗って、朝ご飯を食べて、着替えをして、髪を整えて、チビっ子の朝のお支度が整いました。
準備が出来ると早速みゅー2号がやってきてチビっ子にベッタリ。
でも他の猫族が落ち着かないので、このあと図書館へチビっ子を誘いお出かけです。
図書館で絵本を何冊か読み聞かせしてきました。
本日もお疲れ曜日_e0031853_2346348.jpg

家に戻り、少し遅くなったお昼ご飯をチビっ子に食べてお昼寝をさせて。5時頃、チビっ子のパパが迎えにくるまで、みゅーちんはちびっ子はそばにいましたが、チビっ子が帰った途端にケージの中へ入り寝てしまいます。
「自分の役目は、お〜わりっ!」って、ぴょん!ぴょん!ぴょん!とケージの中をジャンプして、一番上のロフト籠へIN。
本日もお疲れ曜日_e0031853_2348942.jpg

遅くなったにゃんのお昼ご飯を支度していると、デブちゃんずもキッチンへやって来て「ぼく達のは??」と待機しているので、おやつご飯(野菜抜きのご飯)も作りました。
本日もお疲れ曜日_e0031853_2350295.jpg

接待係を頑張ったみゅー2号の分は、籠までお届け。
本日もお疲れ曜日_e0031853_2350551.jpg

いつもなら寝ている時間に起きていたから、起きているはずの時間なのに、眠い眠いのみゅーちん。
本日もお疲れ曜日_e0031853_23513349.jpg

ほとんどきゅうりの段ボール箱の中に入っていただけのももも、お疲れ寝。
本日もお疲れ曜日_e0031853_23515028.jpg

ケージの中から出てこなかったにゃんと、私の仕事部屋引き籠もりしていたぷりんも、ババりんのベッドの上でぐったり。
本日もお疲れ曜日_e0031853_23521473.jpg

夜になっても起きてきません。
みゅーちんは子守を頑張ったから疲れているのは分かるけれど、他の皆さんまで盛大に「疲れたよー!」とアピールです(^_^;)。
本日もお疲れ曜日_e0031853_23523947.jpg

深夜、遅くなった夜ご飯を作っていても、一番お疲れのみゅーちんは寝たまま籠から出てくることが出来きませんでした。夜も特別に食事は、ロフト籠までお届けです。
今日も休息日にはほど遠い、お疲れ曜日な日曜日でした。
本日もお疲れ曜日_e0031853_17265147.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。今日もチビっ子が来ていて、一日中ケージに避難のにゃんちん。夕方6時頃、揉み崩しをすると、ちょっと崩さないうちに、かなり大きくなっていることが判明(汗)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:レンコン、人参、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


本日もお疲れ曜日_e0031853_1611675.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って、今日も手抜きご飯。きれいに食べています。夜は、レンコンを細かく切らなかったら不評。4分の1を残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、人参、キャベツ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても今夜は夕方におやつを食べたこともあり4分の1をお残しです。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。この後、みゅー2号が残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-27 23:59 | 猫族