ブツクサくん達

もも以外の子達には、すでにブームの去ったはずのきゅうりの段ボール箱。
今夜は、なぜかにゃんちん入ってます。
ブツクサくん達_e0031853_121322.jpg

そこへ、勝手に自分のモノと思い込んでいるももたん登場。
箱の周りをももがうろつくのが気掛かりで、にゃんちん起き上がりました。
ブツクサくん達_e0031853_12206.jpg

にゃんを箱から出したいももは、なぜか転がる…。
おいおい、そんなんじゃ、追いやれないでしょ(^_^;)。
ブツクサくん達_e0031853_1222876.jpg

出て行って欲しいけれど、どうしていいか分からないももたん。
箱の角に手を掛けてみたり、あれこれアピール。
うるさいのが苦手なにゃんちん、呆れて出て行きました。
ブツクサくん達_e0031853_1224577.jpg

空き家になった段ボール箱に、急いでももが入ります。
ブツクサくん達_e0031853_1231028.jpg

が、にゃんの臭いが残っていやしないか、入念にチェックです。
ブツクサくん達_e0031853_1233014.jpg

いやいや、別にももの箱って訳じゃぁないし…。
そんなに臭いを嗅がなくても…。
ブツクサくん達_e0031853_1234973.jpg

散々臭いチェックしたあと、段ボール箱に入ったけれど、にゃんが使った後に入るのが気にくわなかったらしく超ご立腹(笑)。
ブツクサくん達_e0031853_124946.jpg

こちらはこちらで、箱を譲りケージに入り寝ながらもブツクサ言っていそうな不満顔。
ブツクサくん達_e0031853_1243699.jpg
さて、きゅうりの段ボール箱は、いつまでリビングに置いておけばいいのかなぁ。
それが目下我が家の問題。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさの1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:テクニカルシニア13g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ほたてスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:ズッキーニ、人参、筍、大葉、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


ブツクサくん達_e0031853_20543232.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は打ち合わせの帰りに朝引きささみ肉を買ってきたので、にゃんは寝ていたけれど準備していたら起きて来て全部食べてくれました。夜も朝引きささみ肉にプラス好物のレバーで用意。鰹のなまり節を入れなくても全部食べてくれました。今夜は初めてタケノコを使ってみたけれど(お試しなので、量は少ない)、問題なく食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、ズッキーニ、人参、筍、大葉、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、珍しく完食です。みゅー2号が残したご飯も、今夜はぷりんが食べています。
みゅー2号は半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて全体では4分の3を食べました。
ももは苦手なレバー入りご飯で苦戦です。何も食べようとしません。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけて、それでも4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-06-29 23:59 | 猫族