朝からお疲れ

揉み出しを終え、汚くなった身体を洗われ、ご立腹でパソコンデスクの下へ逃げ込んだにゃんちん。それが、朝から大変な一仕事終えた世話人に向ける顔ですか?(苦笑)

「まだ何かするの?もう放っておいてよ。」
e0031853_2227625.jpg

朝、5時少し前。にゃんのトイレ巡業の音。「にゃーっ!にゃーっ!」と、何とかしてっ!と助けを呼ぶにゃんの声。
まだベッドに入って1時間ちょっとしか経ってないのに。ここのところ喉の腫れが酷くて、浅い睡眠しかとれずにいるので、正直いま起き上がるのは身体が辛い。でも、もう今日ウンチを出してあげないと確かに8日目になってしまう。と、この間の思考時間は数秒。
ガバっとベッドから起き上がり、にゃんのウンチくん揉み出し決行だ。
せっかく本猫も出す気になったのだし、身体はヘロヘロだけど“いま揉み出しすれば出る”と、頭の中で猫神様が言っている(←大げさ、笑)からには揉み出しするしかない。
あまり眠れていないのと疲れ切った身体は、まるで酒に酔っているようなハイな状態に似ている域になっていて、揉み出しを始めると何故か“今日は出してあげられる”と妙な確信すら生まれてくる。完全に私、疲れすぎて頭が少々いかれている状態だ。でも、まともな状態じゃ朝からウンチの揉み出しをしようなんて思わないだろうから、これでよかったのかも…(笑)。

最初の栓になっていた4cmの超極太ウンチを出すまでは、何度もにゃんを吐かせてしまい時間もかかったけれど、あとのウンチは私の下手な揉み出しでも比較的スムーズに出せたはずなんだけど。
もちろん病院の、あの揉み出しの上手い女医さんのようにはいかなかれど。それでも揉み出しを始めて、にゃんの汚れた身体を洗って、にゃんのウンチで汚れた部屋を掃除して、汗びっしょりになった自分もシャワーして、全てを3時間ほどで終えられたのは奇跡的に上手くいったと思うのに。
全てが終わってホッとした私が、頑張った証拠ににゃんを写したら、この写真の顔ですよ。
にゃんのお腹をスッキリ楽チンにしてあげたのに、本猫はご立腹でお返しですって。
ああ、いいもん、いいもん。世話人は、自分で自分を褒めたいと思います(苦笑)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん揉み出しで出しました。出たウンチは2cm×3個、3cm×2個、4cm×4個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:なし
夜:手作りご飯(とうもろこしペーストだけ食べた後、吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat proサーモン入りまぐろ・かつお
夜:たけのこ、えのき、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)


e0031853_22273459.jpg朝はウンチの揉み出しをしたため食べられる状態でなかったので無しにしました。お昼も、眠っていて起きてこなかったので無理に食べさせるのはやめて、無しにしました。夜は食べられるかな?と思って手作りご飯の支度をしたものの、とうもろこしペーストだけ食べて、あとは要らないと拒否。しかも、せっかく食べたとうもろこしペーストも食べた後に吐き戻しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、たけのこ、えのき、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストのみ食べて肝心のご飯を食べません。食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の1を食べただけで終了。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを入れてあげると食べだして3分の2を食べました。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、この後ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-08-24 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/13152070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-08-31 21:19 x
あ〜んもう!そんな状態で揉みだしを始めちゃうなんて
nmpさんの方が倒れちゃいますよ〜!!
にゃんちんは最悪、女医さんにお願いが出来るけど
nmpさんが倒れたら代わりが居ないのですよ〜。
あんまり無理しちゃダメですってば〜もう!もう!もうぅ〜〜〜!!
いつも頑張り過ぎてるnmpさんだけに、読んでるこちらの方が
段々nmpさんの保護者の様な気分になってきちゃって
ついつい余計な心配しちゃって.....ご免なさいね!
でも、でも、体が資本なのだから自分の体調管理だけは
絶対に手を抜かないで下さいね〜!!
遠方の保護者、引き続きnmpさん観察継続中ですからね(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-03 05:39
>kaezzzさん
いつもながら、お返事が遅れてごめんなさいm(__)m。
週末にいっぱい寝たので、それでやっと喉の腫れが回復しました。どうも3月に体調を崩してから、もろくなってしまったみたいで。日々ままならない問題事が起こるものだから予定が崩れて、その歪みを戻すために時間がなくなってしまって。疲れがたまっているのかもしれません。
いつも心配掛けてしまって本当にすみませんm(__)m。
睡眠時間を少しでも長くとるよう心がけますね^^。
それにしても今回も、なんとかウンチくんも出せてよかったです(ホッ)。朝から頑張って出なかったら、頑張った甲斐がないですもの(笑)。なにせ、にゃんのウンチが出てくれることが私の幸せのバロメーターですから^^。
名前
URL
削除用パスワード