ご機嫌伺い

昨日、揉み出しで無理矢理ウンチくんを出されて夜中ご機嫌斜めだったにゃんちん。
でも今朝起きたら、ベッドで一緒に寝ていました。
お顔はブスッとしているけれど、にゃんなりのご機嫌取りらしい。
e0031853_23401680.jpg

嫌々だったかもしれないけれどウンチを出した方が身体が楽チンでしょ?
まだ機嫌悪そうな顔のままだけど、くっついて寝ているなんて可愛いじゃないの(笑)。
でも、ご機嫌が完全に治るのは、もう少し先かな( ̄m ̄)。
e0031853_23403466.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝 :カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
   昨夜の残り
昼 :手作りご飯
夕方:無薬飼育鶏(生)
夜 :手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ケイズマイスター、ビール酵母
夕方:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお
夜:いんげん、里芋、しめじ、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_23404874.jpg朝は今日もドライフードは拒否。サーモンオイル入りの猫缶と昨夜残したご飯の温め直しを食べました。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。お昼を食べたのに、夕方にもお腹空いたよーコールあり。博多鶏の丸ごとすり身を食べてもらいました。夜も綺麗に食べています。お腹がスッキリして食欲も復活したらしく、よく食べた一日でした。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、里芋、しめじ、錦爽鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、半分を食べて終了です。
みゅー2号は今夜も匂いを嗅いで砂掛けで食べません。食べないご飯にカリカリを入れてあげて再度デリバリーで何とか半分を食べました。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリ乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-01 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/13179511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2010-09-06 17:12
むふふ...にゃんちんったらすぐには怒りを治められないけど
nmpさんがしてくれたことの意味は分かっているのよね〜!
なんだか男と女の痴話げんかって感じですね(笑)
んもう〜素直じゃないんだからにゃんちん!!
自宅で出せているって本当にすごいことですよね〜!
もちろん二人の協力と努力があってこその成果だけど
少しでも長くこういう時間が続いてくれるといいなぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2010-09-07 16:51
>kaezzzさん
うふふふ、そう言われると照れくさいです。このやり取りって、まさに恋人同士な感じかもとは薄々思ってはおりましたが(^m^)。
にゃんは私の一番の存在だから、ある意味当てっていますけれどネ(*^ー゚)b
はい、最後に通院してから、もう4ヶ月ですよ!奇跡の揉み出しが、どこまで続いてくれるのか分かりませんが、このままの感じで過ごしていけたらと思っています^^。
名前
URL
削除用パスワード