いい場所めっけ!

少しだけ気温が下がったのでエアコンをオフにして自然の風だけで過ごすことにした今日。
なんとかエアコンなしでも我慢できる暑さだったけれど、我が家で一番デブなももは我慢ならなかったらしく、こんな場所で涼を取っていました。
御影石が冷たくて気持ち良いのだろうけれど、あーあ、汚いよぉ。(ガックリ)
本猫は、ひんやり過ごせるいい場所を見つけたつもりだろうけれどね…。
そんな場所で寝転んだ汚い体で、家中闊歩してくれるんだから。
まあ、猫と暮らすって、こうゆう事よね(T_T)。
いい場所めっけ!_e0031853_11245291.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です。早くも6日目。揉み崩しすると例によって怒って手を振り切って逃げます。少々乾燥気味なウンチ状態になっているようなので、揉み出しで出てくれるか不安。明日か明後日には揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:人参、里芋、かいわれ大根、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター


いい場所めっけ!_e0031853_1125639.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯、綺麗に食べています。夜も馬肉にしました。少しだけ残してしまったけれど、里芋の量がかなり多かったご飯の割には、よく食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、かいわれ大根、キャベツ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出したものの、半分は残してしまいました。
ももは、4分の1をお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯もみゅー2号が残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-14 23:59 | もも