たっいへーーーん!

二度寝した日曜の朝、みゅー2号の鳴き声で早々に起こされる。
何を騒いでいるのよ、もう〜!と思いつつリビングへ行くと、ケージ待機組の不思議な光景。
はぁっ?
一瞬、何が起こっているのか目下の状況を理解出来ず思考停止すること数秒。
で、咄嗟にデジカメ!!と、事の起こった詳細を突き止めるより先にブロガーの悲しい性でデジカメを取りに行った私(汗)。
たっいへーーーん!_e0031853_1381718.jpg

あわわわわ…。
は、は、早く写さなきゃ!!
さ、さ、さ、三匹で籠の中に入ってるーーーー!!??
とにかく慌てて何枚もシャッターを押して少しだけ落ち着いてから、どうしてこんな事が起こったのか検証することに。
たっいへーーーん!_e0031853_1383172.jpg

あら、理由はこれかー。急いで掃除しなきゃ。
私が撮影なんかしちゃっていたものだから、ここでみゅーちんのお怒りが再発。早く何とかしろーと催促です。
はいはいはい、ごめんね。今、片付けますから。
ケージ内は、この籠以外の場所が見事に内容物カリカリのゲボで一面汚れていて、足の踏み場がない状態でした。
『ああ、ごめんよう。今片付けるからねっ(汗)。』
たっいへーーーん!_e0031853_20445637.jpg

3匹一緒に籠の中に入るのは大きさ的に無理なので、ももの上に当然の様な顔をしてぷりんが乗っかっていたのが可笑しかったけれど。
大人しくぷりんを上に乗っけて固まっていたももも、ものすごく可笑しかったし。
たっいへーーーん!_e0031853_1385921.jpg
こんな珍場面、二度とは撮れないだろうなと後から思い起こして、思わず『うふふふ…』と、一人笑いです。
『やったよ、私!』とは、心の声(笑)。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。今日も揉み崩しのみ。やはり満期状態にならないと出す気はないらしい。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、海苔、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、きくらげ、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


たっいへーーーん!_e0031853_1391483.jpg朝は、カリカリのみ。お昼は鶏ガラスープたっぷりご飯にしました。この時のスープの量が多かったので、今日はおしっこも3回に。夜はポーチドエッグにしたため、ご飯の量が多かったらしく3分の1を残しました。とはいえ卵黄の部分は全部食べていたので、通常の1回分の量は食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、きくらげ、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。カリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。みゅー2号は、3分の1をお残し。残した分にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1をお残し。でもカリカリを追加したら完食です。この後、みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-19 23:59 | 猫族