今日は半年に一度の防災警報機点検の日

今日は半年に一度の防災点検で火災報知器、ガス漏れ警報機とはしご点検の日。
我が家の順番は午前11の予定だったけれど時間が大幅にずれて点検のおじさんが来た時には12時を回っていました。
いつも呼び鈴の音だけでもパニックになる3匹は、今回もケージに待機していてもらったのだけど、点検のおじさんが各部屋の警報機チェックをしている間中、いつものように右往左往の大騒ぎ。う〜ん。この点検、半年に一度じゃ覚えていないのね(^_^;)。
今日は半年に一度の防災警報機点検の日_e0031853_1781158.jpg

今日は、ももが大パニックで、実は水入れをひっくり返しトイレを勝手に移動してケージの1階はメチャクチャに。その掃除に追われて、面白写真を撮り逃したのが残念です。(って、そこかよ、自分!)
パニックになると「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と鳴くももが、今日は点検の間中、点検が終わってもしばらくふぁーふぁー鳴いていたから、かなりのパニックだったみたい(汗)。
今日は半年に一度の防災警報機点検の日_e0031853_1783433.jpg

もものパニックにつられて、みゅー2号も「みゅー、みゅー、みゅー、みゅー!」大騒ぎ。
「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と「みゅー、みゅー!」の大合唱です。
今日は半年に一度の防災警報機点検の日_e0031853_178497.jpg

避難はしごの点検中の作業員のおじさんを、今回もデッカイ体をキュっと小さく固めてチェックのもも。怖くて、必死で小さくなっています。
今日は半年に一度の防災警報機点検の日_e0031853_179787.jpg

防災警報機点検が終わったあと、3匹をケージから開放したところ、ぷりんが暫く放心状態でフリーズです。「ふぁ〜!ふぁぁ〜!」と「みゅー、みゅー!」と大騒ぎするももとみゅー2号のパニックの毒にでもあてられたか?
今日は半年に一度の防災警報機点検の日_e0031853_1791927.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:モロヘイヤ、人参、いんげん、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、猫缶少々(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつおをお湯で伸ばしたもの)

今日は半年に一度の防災警報機点検の日_e0031853_1793628.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は先日よく食べたダチョウ肉にしました。今夜も綺麗に食べています。
手作り食練習組は、モロヘイヤ、人参、いんげん、ダチョウ肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1食べてプイッと何処かへ。残したご飯にカリカリを乗っけてあげてもカリカリの拾い食いで、何度カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いをしてしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は臭いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ物と認識。でも食べ出したら4分の3を食べてくれました。
ももは、ほぼ完食。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-09-25 23:59 | 猫族