やる時はやる男

高さ178cmのケージの天井に、ジャーーーーンプ!いっぱ〜つ!
e0031853_212417.jpg

うん、11歳にしては、まあまあなんじゃない?
e0031853_21241668.jpg

ちょっと手足が短いデブちゃんだけど…、
e0031853_21243488.jpg

お腹の肉が無様に垂れているデブちゃんだけど(笑)、こう見えてスゴイんです。ホントか?
e0031853_21272076.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しするものの、ウンチくん貯金がまだ満タンでないので溜め込むそう。揉み崩しだけでは、全く出す気なしです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANF TAMI LOW ACTIVITYシニア12g
  カルフォルニアナチュラル チキン&ライス25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(全部食べて半分ほど吐いてしまう)

今日の手作り食
夜:ブロッコリー、里芋、きくらげ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_21275040.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、欲しがらなかったので今日も無しにしました。夜はせっかく食べたのに、食べた直後に半分位を吐き戻ししました。お昼を食べなかったから、お腹が空きすぎて焦って食べて吐いたかも?でも、にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、殆ど食べなかったことになってしまった。
手作り食練習組は、ブロッコリー、里芋、きくらげ、ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物の鮭の白子入りご飯でマッハの早さで完食です。
みゅー2号も、ほぼ完食。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは半分を食べてお残し。今日も、苦手な白子に苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげると完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-01 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/13348742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by るうくとようだ at 2010-10-05 00:24 x
決定的瞬間をナイスショットだね!
でも、ほんとにすごくいよ?ぷりんちゃん。
るうくはこんなことできないもん。
Commented by junko at 2010-10-05 00:41 x
ええ??!
どしたのプリンちゃん
すごいわ
Commented by hitomille at 2010-10-05 01:13
ぷんちん、一枚目の写真の足が可愛いわぁ〜^^それにしてもすごいジャンプ、何か思うところがあったのかしら??

お腹のタルンとしたところ、下から見るとすごくよくわかりますね(笑)

頭が大きくて、手足が短いとどうしたって、愛らしく見えちゃうから、ぷんちんは、得してるナ〜って、いつも思うの。
ぷんちんを抱いて寝ると弾力性があって、ほんと気持良さそうだわぁ。。ちなみにnmpさんは、ぷんちんだけこの日は、みゅ〜ちんだけ、みたいな感じで、寝ることとか、あるのかしら?お部屋はにゃんちんだけだから、お昼寝の時とか?
Commented by Tomoco at 2010-10-05 20:52 x
おぉぉぉぉ!!!!
決定的瞬間を写せましたね。
ぷりんくんやれば出来るではないですか、さすが猫ちゃんですね。
11歳だということに驚いてしまいました。
まだまだ、若い子なのかと勝手に思い込んでいました。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-05 22:32
>るうくとようだ さん
はい、撮せました〜。屈折6年。ブログを始めて、この瞬間を撮せたのは6年間で初めてです!
ぷりんの得意技なんだけど、何しろ一瞬の事なのでいつも天井に上がってしまってからしか撮すことが出来なかったのですが、やっとやっと6年かかって撮せました!(嬉)
ぷりんは、こう見えても本当に筋肉質なんですよ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-05 22:33
>junkoさん
実は、これ、ぷりんの得意技なんです^^。
ケージの天井へワンジャンプは、我が家ではぷりんしか出来ません。みゅー2号はキャットタワーから飛び移るやり方で天井に乗るのですが、この3階建てケージは178cmと高いので、みゅー2号とぷりん姉弟だけが上に乗って遊びます。この姉弟、実はすごく筋肉質で身体能力もかなりあるんですよ。
ブログを始めて6年かかって、やっとジャンプの瞬間を撮れました。いつも天井に上がってしまってからしか撮れなかったので、この一枚は記念の一枚となりそうです(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-05 22:33
>hitomilleさん
いつもジャンプした後の写真しか撮ることが出来なかったので、ぷりんの過去ネタでケージの天井に乗っている写真が何回か登場していますが、実は全部ワンジャンプで、このようにして上がっているんです。
こんな足が伸びてジャンプの真っ最中のものが撮れる日が来るなんて思っていなかったので、この一枚は本当に嬉しいです。
手足が短くてお腹がタルンとしたぷりんが、まさか?!と思うでしょう( ̄m ̄)。でも、本当に実はスゴイんです(笑)。
以前にもコメレスで書きましたが、実際のぷりんって肉がカチコチで詰まってるって感じで、見た目を裏切って硬いんですよ。毛はダブルコートなので触り心地いいですけれど^^。

ソファーで眠ってしまう時は、ぷりんとみゅー2号とにゃんの3匹は足の間とかクッションの上とかお腹の横とかにくっついて寝ていることはあります。
Commented by nyanmyupurin at 2010-10-05 22:40
>Tomocoさん
はい、やりましたーー。屈折6年、やっと、やっと決定的瞬間を写すことが出来ました!
ケージの天井ワンジャンプは、ぷりんの得意技なんですが、何しろ一瞬のこと。今まで一度も撮影に成功したことがなかったのですが、今回初めて写すことが出来ました。
今のマンションに越して来た時、ぷりんとみゅー2号は里親会から譲ってもらった猫で、ここに暮らし始めて12年目に入ったので、あれ?12歳になるんでしょうか??
名前
URL
削除用パスワード