やる気なし組と飽きずに待ち隊さん

ケージの扉は開放してあるというのに、全く出てくる気配なし。
というより、陽が沈むまで、ずーーーーっと眠っている。
せいぜい、欠伸をするのに動くのみな怠惰な日曜日をお過ごしのヤル気なし組の皆さん。
やる気なし組と飽きずに待ち隊さん_e0031853_20451892.jpg

場所の移動もなく、同じ位置でひたすら眠って
やる気なし組と飽きずに待ち隊さん_e0031853_20453880.jpg

とにかく眠って体力温存中らしい。
しかし、よくもこれだけ長時間に渡り眠れるものだ。
やる気なし組と飽きずに待ち隊さん_e0031853_20455435.jpg

ぷりんだけは、パソコンデスクの下でお昼頃から飽きずに待ち隊です。
足フェチの彼は足に絡んで興奮しし過ぎると、つい爪を立てるので時々怒られたりして、その度に納得いかないお顔で見上げています。
まさか「ボクだけ頑張って飽きずに待ち隊しているのに!褒められていいはずなのに!」と思っている?
やる気なし組と飽きずに待ち隊さん_e0031853_2046620.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。既に貯金のウンチは貯蔵率7割くらい。サーモンオイルを、あまり食べてもらえていないのでウンチくんの硬さが気になる。明日、揉み出しで少し出しておく予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  食通たまの伝説まぐろプレーン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(ほぼ完食したけれど、半分くらい吐く)

今日の手作り食
昼:錦爽鶏ささみ(生)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


やる気なし組と飽きずに待ち隊さん_e0031853_2046263.jpg朝はドライフードと、今日はサーモンオイル入りの猫缶を何とか食べてもらえました。お昼は朝引きささみ肉とスープだけにして野菜を使いませんでした。少し胃を休めてあげた方がいいかなと思ったので。マッハの早さで完食です。夜もジャガイモペーストも残さす綺麗に食べてくれました。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のジャガイモペーストのみ食べました。残した肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを少し乗っけてデリバリーするも、ジャガイモペーストのみ残して終了。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-10-17 23:59 | 猫族