ちゃっかり

部屋の掃除機をかけ終えた世話人が、にゃんの姿を探したら見あたらなくて大騒ぎして探し回っていたというのに。ターゲットの白猫さんは、テーブルの上に積み重ねて置いたキャットベッドに当然の様な顔をして入っておりました。
ケージの中にセットしようと思い買ってきたキャットベッドをビニール袋から出して、後から値札を切り取ろうと思い、ちょっとテーブルの上に置いておいただけなのに。
そのちょっとの隙も逃さない、ちゃっかりさんです。
ちゃっかり_e0031853_2285923.jpg

そして、悪びれもせずこのまま熟睡。
我が家では、テーブルの上には乗ってはいけない事になっているのに。
キャットベッドの中に入っているから、直接テーブルの上ではないという理屈らしい。
本当は叩き出したいところだが、可愛いから許してしまった(笑)。
ちゃっかり_e0031853_2294345.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、昨日は超小出しの2cm一個の排便っぷりだったので、当然お腹の中はウンチくん貯金が満期に近い状態です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  animondaカーニーアダルト[ミートカクテル]20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の2食べて吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、レンコン、大根の葉、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


ちゃっかり_e0031853_2295999.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も健康一番を使って手抜きごを食べてもらいました。夜は、またしても吐き戻しです。やはりウンチくんが貯まりすぎているんだろうな。明日はご飯がスッキリ食べられるように揉み出しの予定です。
手作り食練習組は、人参、レンコン、大根の葉、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで激しい砂掛け。何が気に入らなかったのだろう?大根の葉?レンコン?理由が予想できない。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、カリカリの拾い食いで終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-11-05 23:59 | にゃん