新しいのがお好き♡

ベランダへ出る窓の床にマットを敷きました。出入りが激しいので床が擦れて痛んでしまって、それを少しでも軽減させるために敷いたのが目的だったのだけど。
なぜか、にゃんのお昼寝マットになっておりました。
新しいのがお好き♡_e0031853_23332145.jpg

日に当たりすぎて熱くなった頭をキャットタワーに入れて頭だけ避暑地へ…。
新しいのがお好き♡_e0031853_23333135.jpg

窓辺で寝てしまうことなどなかったのに熟睡です。
“猫たるもの、新しいものには一番に手を付けなければならない”という猫族の掟を、今日も律儀に守った結果ですかね?
ね、にゃんちん?
新しいのがお好き♡_e0031853_23334267.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
自力排便しなかったので予定通り揉み出ししました。揉み出せたウンチは2cm×2個、3cm×2個、4cm×2個、6m×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の2食べて吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン
夜:人参、枝豆、大根の葉、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


新しいのがお好き♡_e0031853_23335524.jpg朝はドライフードのみ。お昼はウンチの揉み出しを終えた後だったので食べるかも?と思い加熱食メニューで用意して置いておきました。夕方お茶碗を見た時には空っぽだったので自分が好きな時間に食べたようです。夜も綺麗に完食です。
手作り食練習組は、人参、枝豆、大根の葉、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のジャガイモペーストを食べたのみ。残した肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-11-06 23:59 | にゃん