堪忍袋の緒が切れて

昼間は昼間で、ケージの中のキャットベッドの中で、みゅー2号に乗っかられても我慢して寝ていたにゃん。
堪忍袋の緒が切れて_e0031853_23362355.jpg

夜は夜で、グイグイと押されて寝心地の邪魔をされるのを長い時間我慢していた。
だけど、さすがのにゃんちんも今日という今日は“ブチっ!”と切れた。
堪忍袋の緒が切れて_e0031853_23374875.jpg

だって、こんなにグイグイされて隅っこに追いやられて、寝ていられない訳だし。
そりゃあ365日のうち数日くらいは怒る日もあるよね。
今日は、その貴重な数日のうちの一日だった訳です。
しかし、みゅーちん、グイグイし過ぎ…。
こりゃ、怒るよ。いくらにゃんが聖猫だといったって。
堪忍袋の緒が切れて_e0031853_23423370.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 10g
  animondaカーニーアダルト[ミートカクテル]20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、アスパラ、キャベツ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

堪忍袋の緒が切れて_e0031853_001648.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったのでなしにしました。夜は久しぶりにラム肉に。鰹のなまり節を多めにトッピングする作戦で、何とか食べてもらえました。
手作り食練習組は、人参、アスパラ、キャベツ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、ほぼ完食です。少しだけ残したのは、自分のお茶碗にもカリカリを入れて欲しかったかららしい(笑)。カリカリを入れてあげて、もちろん完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-11-09 23:59 | 猫族