シャムもどきは下手くそ?

我が家で一匹だけ、実は上手にお水が飲めない情けない猫ぷりん。
密かに彼の悩みなのか、水を飲む姿を撮られるときは、いつものモデル小僧が引っ込んで、お顔が寂しそう?
e0031853_4471685.jpg

必ず水の入れてある器のフチに舌を当てないと飲めないから、水を飲むのが下手すぎて他の子のように一度に沢山の水を口に入れることが出来ないのだ。
今夜はももの真似をして、お風呂場のホーロー洗面器から飲んでみたみたいだけど、いつもの水飲み用の器と大差はなく上手く飲めていない。
e0031853_4474815.jpg

どこぞのシャム系の猫ちゃんも水飲みが下手で、水を飛ばしてしまい口に入る量は少ないとのことだったけれど、余所さまのシャムもどき猫さんは、どうなんだろう。
み〜んな水飲みが下手だったりして( ̄m ̄)。
ちなみに…、ぷりんはウエット系のご飯を食べるもの思いきっり下手!
e0031853_11502763.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日も揉み崩しするも、本猫は出す気全くなし。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 15g
  INNOVA EVO猫缶 25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:白菜、大根の葉、ごぼう、錦爽鶏ささみ(タタキ)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_11504252.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。残さず食べています。夜は好物のレバー入りご飯にしました。ごぼうを入れたご飯の時に吐くことが多いので今夜も吐き戻しするかとドキドキしていたけれど、今夜は吐かずに食べてもらえました。
手作り食練習組は、里芋、大根の葉、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、4分の1を食べた飲み。残したご飯に、カリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯だったけれど珍しく4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-01 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/13770627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード