お日様乾燥

朝のカリカリを食べたあと、すぐにゲボー!と吐き戻し。
いよいよウンチくん貯金が満期で食べられない状態になったらしい。
ということで、午前中から揉み出しで始まる月曜日。
最初の1個目と2個目が硬くて太くなっていたウンチくんを出すのに時間がかかったものの、あとのウンチくんご一行様は硬くなかったので私の揉み出しスキルでも楽に出すことが出来ました。
後半は柔らかすぎるくらいで、逆に揉み出しすることが出来なくて全部出すことが出来なかったのが心残りだけど。
まあ、ご飯が食べられるようになるくらいはスッキリしたんじゃないかな。
汚れたお尻をシャンプーしてタオルドライの後、ドライヤーで乾かそうかと思ったけれど、今日はいいお天気で日向にいると暖かだったので窓辺のキャットベッドににゃんを入れて、濡れた下半身はお日様に乾かしてもらうことに。
お日様乾燥_e0031853_2214310.jpg

にゃんちんも上手に濡れた下半身を日に当てて、お日様のぬくもりが気持ちよさそう。
お日様乾燥_e0031853_22141731.jpg

午後、何度か様子を見に来たけれど、ここでずーっと眠っていました。
この分なら夜になればご飯も食べられるね、きっと。
そっと一枚だけ寝ている姿を写して、お昼寝の邪魔者は退散です。
お日様乾燥_e0031853_22142878.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出したウンチは2cm×5個、3cm×3個、4cm×2個。
しっこは通常の半分くらいの大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CAT 7g(食べたあと、全部吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:小松菜、いんげん、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

お日様乾燥_e0031853_22173843.jpg朝はドライフードのみ。それも食べた後に吐き戻ししました。いよいよウンチくん貯金が満タンになってしまったらしい。お昼は無しにしました。夜は、まだ食べられるかどうか分からなかったけれど一応用意。午前中にウンチの揉み出しをしていたので夜には食べられるようになっていたみたいで、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、小松菜、いんげん、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで今夜は珍しく完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、今夜も綺麗に完食。
ももは一番食べられなくて4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも少し残してしまい再々度カリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-06 23:59 | にゃん