犯人は親びん

今夜も珍しく一列に並んで猫盛り状態で寝ていた3匹。
にゃんとみゅー2号が寒そうかな?と思い、ハーフケットを掛けてあげました。
犯人は親びん_e0031853_23572989.jpg

この時、ぷりんが微妙な顔をしていたので嫌な予感はしていたんです。
犯人は親びん_e0031853_23574488.jpg

ドーム型のボアベッドでは、ももが入っていたので様子を見ると期待を込めた目で見返してくるので、今夜もミニ毛布で覆ってあげました。出入り口がふさがって温かになった寝床で、ももがご機嫌さんで寝てくれて、今夜も平和な我が家でよかった♪と思っていたのに…。
犯人は親びん_e0031853_23575913.jpg

フリースベッドで寝ていたぷりんが、ボアベッド方向を見ていたこの時に“おかしい”と思うべきでした。
犯人は親びん_e0031853_23582078.jpg

しばらくしてリビングへ行くと、なぜかオイルヒーターの横にももの姿が。
あれ?ももたん、ドーム型のボアベッドで寝ていたんじゃなかったの?
拗ねているようにも見えたので、ももが出てもぬけの殻のはずのボアベッドの中を覗くと、
犯人は親びん_e0031853_001518.jpg

ちゃっかり、親びんが入っているじゃありませんか。
しかも、かわいい顔して奪ったことを許してもらおう作戦か?
それとも奪ったことを偉いとでも?
ぷりんの奴、また隣の青芝症を発症のようです。どんだけ人のものがよく見えるのだ、ぷりんよ。
犯人は親びん_e0031853_002962.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しするも、まだ自分では全く出す気なし。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夕:無添加ささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯(4分の1残す)


今日の手作り食
夜:きくらげ、いんげん、人参、里芋、ラム肉[生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

犯人は親びん_e0031853_0153.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしたら、夕刻になり「お腹空いたよ−!」コール有り。なので、無添加ささみバーを食べてもらって腹つなぎです。夜はラム肉にしました。鰹のなまり節を多めに混ぜる作戦で用意したけれど、今夜はこの作戦も通じず、4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、きくらげ、いんげん、人参、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べてお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の2食べて終了です。あとは、何度カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いになってしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-28 23:59 | 猫族