先手必勝

ラグの上に、ほんの少しだけ嘔吐物の跡を発見。
内容物を見ると鶏レバーだった。と言うことは、吐いたのはにゃんちんだ。
昨夜に引き続き、今晩もご飯を吐き戻ししたらしい。
といっても、食べた量の4分の1程度。量的には、ごく僅か。
しかし、犯猫は「怒られる!」と思ったのだろう。
今夜は、私がゲロ跡を見つける前に猫ちぐらの奥へ入り込んでいました。
私が『また吐いた!』と声を荒らげる前に逃走しておいたらしい(´ー`)。
どんだけ恐れられているのだ、わたくしったら(>_<)。
先手必勝_e0031853_1772048.jpg
「見つかってない、見つかってない、見つかってない…。」
呪文の様に繰り返し反芻しているように見えるのは、私の気のせいかしら(^_^;)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン12g
  animonda VOM FEINSTEN Wellness【イチョウ】25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(食べたあと4分の1程度吐き戻し)

今日の手作り食
夜:ワカメ、大根おろし、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

先手必勝_e0031853_1791853.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったのでなしにしました。夜は鶏レバーにしたところ、また食べた直後に吐き戻しです。吐いた量は食べたご飯の4分の1程度。
手作り食練習組は、ブロッコリー、白菜、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2程度食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け後、逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、乗っけたドライフードを練習ご飯を少し口にしただけ。
ももは、ほぼ完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももがほとんど食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-24 23:59 | にゃん