いたずら探検隊に弟子入り、、、

悪戯っこのみゅー2号、今夜は浴槽の中に飛び込んであれこれ探検隊です。
何か面白いもんないかなー?って探検中に、排水溝に溜まった水を発見!さっそく味見です。
e0031853_052433.jpg

排水溝の奥に溜まった水を、ぴちゃぴちゃ器用に飲んでいるところに、先程から“次はボクの番!”と、まだか、まだかと急かすももが待機していました。
e0031853_0525963.jpg

みゅー2号隊長が満足して去った後、問題の排水溝前にやってきたもも。でも、勇気がなくて穴をのぞけない( ̄m ̄)。
『みゅーちんなんか覗き込んだだけじゃなく、そこに溜まっていた水まで飲んじゃったのよ!』と、心の声で叱咤する私(笑)。
実は臆病者なもも。その大きな体は、無駄にデッカイというだけの情けないやつなのだ。
e0031853_0532368.jpg

結局、穴が怖くて覗き込む事も出来ないので、恐る恐る手を伸ばして穴の確認を一度しただけで、ももの探検終了です。
ももたんチキン野郎なため、いたずら探検隊に弟子入り、、、出来ませんでした(笑)。
e0031853_0533775.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。しばらくはウンチくんの事、考えなくていいやと思っていたのに早くも4日目。揉み崩ししなくちゃ、今日はすっかり忘れてました(汗)。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏胸肉(生)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏胸肉(生)、カルカンウィスカス味わいセレクトまぐろ11歳から少々、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、なばな、きくらげ、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_0582781.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしようと思ったけれど、夕刻になり「お腹空いたよー!」コールあり。時間的に微妙だったので無薬飼育鶏胸肉にカルカンのパウチを少し混ぜてケイズマイスターだけ入れて用意。少し残しました。夜は菜花の量が多すぎたかな?と心配だったけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、なばな、きくらげ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス  ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べて終了。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の1程度食べただけで終了です。
みゅー2号は、腹減りさんだったのか、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
ももも腹減りさんだったらしく4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-02-21 23:59 | もも | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/14294793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-02-23 17:14 x
ぎゃはは...みゅーちんをせかす様に待ってたくせに
やっぱりへなちょこぶりを発揮してしまいましたニャ(笑)
でもまぁ〜みゅーちんと2人で同じ空間に居られる様になったのは
革新的進歩じゃないですか〜たまたまよ...って
声が聞こえてきそうだけど、これが最初の一歩ですものね(笑)
それにしてもやっぱり女の子の方が度胸がいいみたいですね!
Commented by hitomille at 2011-02-23 23:54 x
こうして、お風呂に入ると、ももたんの大きさが、リアルにわかります。。
お、大きい、ですねぇ〜ワ、ワタシ、、やっぱり、怖いかもー(笑)
元々すごく怖がりなので、リンナ以外の子は、さわれないんですけどー
ももたんは、半径1メートル以内もちょっと無理かもしれないですぅ。。
それにしても、後に続いて、同じことをするんですねー(爆)
おっかし〜〜!でも、怖がりだから、手をおそるおそる入れるなんて(笑)好奇心って、やっぱりみゅ〜ちんが一番かな?
みゅ〜ちんって、ほんとに頭のいい子なんでしょーね、、
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-24 02:58
>kaezzzさん
でしょ、でしょ、でしょーー!
あんなに急かしていたくせに、いざ自分の番になったらビビってんの(笑)。
図体ばっかデッカクて見た目強そうなのに、まあ、酷いへなちょこさんです( ̄m ̄)。みゅーちんは怖いとかそんなのより興味が勝っているんですよね^^。こうしているのを見ると一見仲良しになったかのように見えますが、相変わらず普段は天敵です(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-24 03:03
>hitomilleさん
まじデカイですー(笑)。中型犬位の大きさですかね、ももたんって。
みゅーちんの、ちょうど倍の大きさですから(^_^;)。
hitomilleさんでなくても怖いと言う人は多いです(滝汗)。
リンナちゃんの3〜4倍の大きさだと思いますよ。8kgですから(汗汗汗)。
ももたん、真似したい気持ちがすごいんです。皆と同じように私から接してもらいたいから、猫草をあげる時も私の手からじゃないと食べないの。抱っこもさせないし、言うことも聞かないしで私に心を許している訳じゃないのに、でも皆と一緒の事をしたい気持ちだけは大きいんです。この家に来たばかりの頃なんて、猫缶をあげた時に自分だけお皿で皆がお茶碗だったものだから、拗ねて食べなかったんです。それで今ももが手作り食の練習ご飯を食べているお茶碗を用意して皆と同じにしたら食べる食べる。あれは可笑しかったなぁ。
みゅーちんは、好奇心の塊で出来ているような子だと思います。他の3匹とは明らかに違います。他の子は慎重だけど、みゅーちんは興味が勝つタイプ。頭がいいかは謎。時々「?」と思う事も多くて(笑)。みゅーとぷりん姉弟は、それぞれ自分の気になる部分には脳みそフル回転なのは確かだと思います。
Commented by nekoboci at 2011-02-27 17:16 x
まあ、水が入っていないとはいえ浴槽ですから
猫にとっては好きな場所といえません
入るだけの勇気があるって事ですよねももたん!
みゅーちゃんは、好奇心旺盛ですから
どんな所だろうと、スイスイと入っていく男前猫さん(笑)
つられて! 触発されて! がんばったももたんも
小さな穴でも、不気味なものに見えてしまうんでしょうね(笑)
大きな図体にかかわらず引いてしまう小さな肝っ玉なももたん
まだまだ、みゅーちゃんの足元にも及びませんね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-27 18:03
>nekobociさん
うふふ、まあ、そうですね。
水が入っていないとはいえ浴槽ですからね(^m^)。
みゅー2号は、あまりにも警戒心なさ過ぎっ!と思いますが、
ももは、腰が引けすぎですよね(笑)。
体の大きさが逆ならまだしも、小さなみゅー2号が勇ましく、デッカイももがおどおどしてて、お笑いですヨ。
ほんと、みゅーちんの足元にも及びません(*^ー゚)b。
名前
URL
削除用パスワード