3日目にして猫鍋焦げ付き

おろしたて3日目にして、猫鍋にゲロリンした犯猫。
それは、一番猫鍋を警戒していたにゃん。
新品は、まずにゃんに一番に使わせてあげようと、お節介にも無理矢理一番乗りで猫鍋に入れてあげるも“気持ち悪い”と直ぐ出てしまい使っていなかった。
それが、やっと3日目にして猫鍋に入った−!と、世話人小躍りしてデジカメを取りに行き、キャーキャー言いながら写したこの一枚の直後、やってくれました。
まさかの「ケ、ケ、ケッ、ケポーッ!」
微妙な顔して、猫鍋に入っていたのは、それか!?それだったのか!!
ああああぁぁぁ。たった3日の命でした。新品だったのに(T_T)。
猫鍋、3日目にして嘔吐物まみれで洗う羽目に(号泣)。
e0031853_458473.jpg

猫鍋に焦げ付きを作り使えなくしてしまった犯猫、キャリーバッグの中に逃げ込みました。
『吐くなら、別の場所で吐いてよーー!』
『吐くために、ご飯、作っているんじゃなーーーーい!』
お世話係の数々のブラックな言葉に耐える犯猫。
『ふんっ。おろしたてのに吐き散らしたのは、まずかったね。今日は出てこなくていいから、そこで小さくなってなさい。』
私のお怒りモードが冷める頃を見計らって、そろりそろりとマシュマロベッドに移動するまで、ここで言われた通り小さくなっていました(^_^;)。
吐き戻したのもウンチが溜まりすぎてのことだろうから、明日はいよいよ、ウンチの揉み出しかな。
e0031853_5133273.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、昨日出たウンチは4cmが一個のみ。お腹の中のウンチくん貯金は、満期に近い状態です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス30g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(食べた後、全部吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、鶏ガラスープ、きびなご煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_5135198.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。ほぼ完食です。夜はお腹のウンチくん貯金の状態からみると、そろそろ食べられないのでは?と予想し、残しても大丈夫なように加熱食ご飯にしたところ、予想を反してほぼ食べたのだけど吐き戻し(涙)。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またしても好物のジャガイモペーストのみ食べて肝心のご飯は手付かず。食べなかったご飯に、カリカリを乗っけてあげて、なんとか半分を食べました。
みゅー2号は3分の2を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-02-24 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/14324300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-02-28 10:45
ああ、ゲロリンしてしまったにゃんちん、、
私も昨日、母の作った餃子を食べてゲロリンしてしまったから、とっても猫ごととは思えないーー、
ところで!nmpさん、素朴な疑問なのですが(笑)ゲロリンするとどうして、叱られちゃうの?
リンナもよくゲロリんしてたんだけど、うちはフローリングだったから後始末も簡単だったんだけど、、でも吐く度、こっちまで涙目になってました〜(笑)やっぱり、過保護でしょぉ〜〜、
でも、そう言えば、一度もお布団や、カーペットの上では吐かなかったーそれが、当たり前だと思っていたけど、案外本猫ちゃん、考えて吐いてたりして^^
ふん、おろしたてのに吐き散らしたのは、まずかったね、(笑)nmpさんの頭に可愛い悪魔の矢印角が映えているのが、目に浮かびました^^
Commented by hitomille at 2011-02-28 10:49
p.s今、このコメント中に、沖縄ポテトチップスが届きました〜〜♪♪わぁ、こんなにたくさん!! 
バリバリっと破って、待ちきれずに4、5枚味見したのですがー
なんだろ、沖縄を想像して、もっと濃い味を想像してたら、ぜんぜん違う〜〜〜ッ、すごく上品な味。。先のお茶テイストは、お茶だからやさしいお味かと思っていたんですけど、このシリーズは、すべてそうなんですねー(納得。。)ポテトの味がしっかりして、味付けは控えめ。。すっごく美味しいですーー!!これをいただいたら、その辺りのポテチ、食べられなくなっちゃいますね。。
娘も喜ぶと思います。。いつも、ありがとうございます!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-28 19:51
>hitomilleさん
ゲロリンしちゃった場所がいけなかったのです。と言っても、わざとじゃないのは勿論分かっているんですけど。吐かれた後の一瞬、あああぁ、新品に!!!となり、愚痴の一つや二つ吐いてしまうんです。(私ったら心が狭い。苦笑)そうなの、フローリングなら怒ったりしないんだけど、新品のベッドには如何だろーーって。(いや、これも人間の勝手であって、理不尽な怒りですけどね。笑)
まあ、一瞬怒っても、すぐに仕方ないかと思う訳だから、怒らなく出来ないの自分?と、思うのに、毎回布製のものにゲロされると一度は怒っちゃう。「また、吐いた!!」と。この「また、吐いた!」の言い方が怖いらしいです(^_^;)。
要するに、私も精進が足らないって訳ですね…(-_-;)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-28 20:03
>hitomilleさん
あー、届きましたか−!土曜日に発送したんだけど午後6時過ぎに郵便局に持っていたら、今は土曜は6時までの発送受付とか言われて、一日遅れちゃったんです。以前は受付午後9時までOKだったのに、いつの間にか6時になっててガックリ。それならヤマト便で発送したのに〜と、窓口で愚痴ってました(>_<) 。その時間からクロネコヤマトの営業所まで行くと7時の受付終了までに間に合わない場所だったので、仕方なくそのままゆうパックで発送することに。
そうそう、ほんとこのシリーズは味がやさしいんです。材料がいいからじゃないかなと思うんです。特に塩が精製されてない海塩を使っていることでミネラルの味が甘みを引き出しているんじゃないかと思います。試作の段階で精製塩(一般的な食塩)と比較すると、まーったく違う味なので『塩』の品質の良さが味を大きく左右していることが分かりました。なので、やさしい味は海塩のせいだと思います。今回のは特に黒糖入りなので、甘みも増していますので^^。娘ちゃんのお口にも合うと嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード