保育士さんは黒猫

保育園に行く支度が遅いからって、チビっ子のママ(私の妹)がキレたんだそう(^_^;)。
で、今日はチビっ子、保育園は休んで、、、、何故かウチに来ている訳です。
私の家は、臨時保育園じゃなんだけど…。
仕方がないので黒猫さんに保育士として頑張ってもらうことにして、チビっ子のお相手をしてもらいました。
e0031853_2356987.jpg

チビっ子、大喜び。
みゅー2号は、お役目を果たすためキリリっ!気合い入れて頑張ってます。
e0031853_23562559.jpg

オモチャにされても、ひたすら我慢我慢。
好き放題されても、ひたすら我慢我慢( ̄m ̄)。
今日は、いつものにゃんちんの気持ちが分かるんじゃないかなー?
ねぇ、みゅーちん?(笑)
e0031853_23564474.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しすると「イヤーーー!」とお怒りに。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス 15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:チャイニーズカイラン、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター


e0031853_2357115.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶をです。お昼は馬肉にしたら気に入らなかったようで3分の1をお残し。この感じだと夜も馬肉だと食べないなと思い、朝引きささみ肉を買って来ました。好物の朝引きささみ肉で用意した夜は大盛りだったのに、ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、チャイニーズカイラン、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて、珍しく完食です。
みゅー2号は4分の3をい食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは、ほんの少しだけ残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでお代わりしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-02-28 23:59 | みゅー2号 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/14345799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2011-03-03 15:29 x
こんにちは。
臨時保育園お疲れ様でした。

一枚目の写真、みゅーちゃんが黒くて初め解りませんでした。
ごめんね、みゅーちゃん。
我慢の保育士さん立派ですね☆☆
Commented by cocomerita at 2011-03-03 17:56
いやーーそりゃーーさー
ちびっこじゃなくても、こっちの保育園でこっちの保育士さんのが断然いいでしょーがー
ちびっこ賢いなー
もしかして、わざとのろのろしてなんじゃあるまいか... 笑
Commented by kaezzz at 2011-03-03 22:35
うふふ...みゅーちんのお顔が「我慢、忍耐」って(笑)
でもみゅーちんも自分の役割を理解してるんですよね。
こういう時のニャンズの賢さには脱帽ですにゃ!
ぷりんちゃんの「ボクも可愛がって貰おう」とは違って
みゅーちんは「私が相手をするわ!」って感じだもの。
なんだか哲学的思考が働いてるのかしらね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-04 03:48
>Tomocoさん
こんばんは。
臨時保育園、実は翌々日もそんな感じになってしまいまして(汗)。妹とババりんには振り回されっぱなしです。予定がズレズレで今週はダメですね。

みゅーちんの保育士さんは、今週は2勤です(笑)。
水曜も我慢してチビっ子のお相手してくれました。
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-04 03:58
>cocomeritaさん
わざとでしょうか(笑)。実はその疑惑も多少…(^m^)。
水曜もチビっ子が来ていて、私の予定がずれまくりです(汗)。
今週は、チビっ子に時間を奪われて、かなり参ってます。可愛いけど、困ってます。(苦笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-04 03:59
>kaezzzさん
ねー、どうしてでしょうね。にゃんに対しては我慢の「が」の字もない振る舞いなのに、チビっ子相手だと、途端にいいお姉さん振り発揮ですからね。ほんと不思議。
昨日も実は、チビっ子が来ておりまして。今週は振り回されっぱなしです。時間がなくて、ヤバイです(汗)。
名前
URL
削除用パスワード