デブちゃんずの証明

昨日・今日と気温が下がり寒くて寒くて。
オイルヒーターのダイヤルを強にしても、数日前まで春のような暖かさだったせいか、もの凄く寒いように感じてしまう。ケージ待機組は、基本、私が仕事の間はケージに入ってもらっているのだけど、ババりんもいるし、今日は寒いし、私も仕事が詰まっていないし、と放牧するには充分な理由ばかりなので、え〜い!午前中から放牧!
すると、お腹に脂肪を蓄えたこのふたり、一目散に窓際へ。
 デブちゃんずの証明_e0031853_17142527.jpg

日向ぼっこ堪能中ーーーー。
 デブちゃんずの証明_e0031853_1714373.jpg

時間が経っても、デブちゃんず動く気配ナッシング。
あっ、ももたん窓際席から移動?!
 デブちゃんずの証明_e0031853_17145332.jpg

と思ったら、ただの席替え状態。
 デブちゃんずの証明_e0031853_17151383.jpg

それどころか、全く動く気なし!
ここに日が当たるうちは居座る気、満々!
 デブちゃんずの証明_e0031853_17152917.jpg

体に蓄積された脂肪は保温性はあるものの、体が冷えると脂肪も冷え、必要以上にお腹に脂肪が付いている猫の場合、冷える部分も多いという理由から寒がりになるという記述を、今冬も証明するかのような寝姿を披露なデブちゃんず。
あんた達ってば、面白いように学術的見解通りよね(-_-;)。
 デブちゃんずの証明_e0031853_17154384.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでました。
貯金7日目です。今日は揉み出ししたかったのだけど、時間がなく断念。明日は、にゃんが嫌がっても揉み出し決行の予定です。
しっこは通常の大きさより大きめのしっこ玉1個、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  昨夜の残り
昼:カップでかつお・まぐろ25g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:ワカメ、大根卸し、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

 デブちゃんずの証明_e0031853_17284822.jpg朝はドライフードと昨夜の残りです。お昼は、朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶にしたのだけどナチュラル缶は拒否されてしまって、ジャンク缶を使いました。見事に完食です。夜は好物の鶏レバーにしました。今夜のは、大根卸しは少なめにしたので、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、レンコン、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯に、カリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯で苦戦。4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、何とか完食です。ぷりんが残したご飯は、カリカリを乗っけてあげてだけど、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-04 23:59 | 猫族