普通に過ごせることの幸せ

昨日から地震災害の悲惨な映像が流れ続け、今回の地震では特に大きな被害を受けなかった我が家では、普通に生活出来ていることが悪いような気さえするほど。
こんな時に、とてもジムに行って泳いだりする気にならず、自宅で大人しくしています。昨日は被災しているのではないかと思われる知人に電話やメールなどをしたりして時間がなかった事もあるけれど、にゃんのウンチくんを揉み出す気分にもなれずというのが本当のところ。でも、このまま放っておくわけにもいかないウンチくん貯金の状態。今日は、にゃんがお昼寝から目覚めるのを待ってウンチの揉み出しをしました。
不本意に出されたウンチに、不本意に汚された下半身、そして不本意にシャンプーされた本猫は、むくれています。濡れた下半身を乾かすためにドライヤーをかけると、棚の隙間とヘルスメーターの間に逃げ込もうと頭を隙間に入れるけれど、せいぜい頭しか入らない(笑)。
普通に過ごせることの幸せ_e0031853_1611213.jpg

なんとかドライヤーかけも終わり、お風呂場から解放されたにゃんちん。キャットベッドへ逃げ込みましたが、やっぱりご機嫌斜めなまま。むれています( ̄m ̄)。
ご機嫌斜めなにゃんに気を遣って、珍しく隣のキャットベッドに待機中のみゅー2号。
触らぬ神に祟りなしと、にゃんの機嫌が直るのを待っているようです。
普通に過ごせることの幸せ_e0031853_1613078.jpg

ふくれっつら出来るくらい、ゆる〜い今日を過ごせることも、感謝しなくちゃね、にゃんちん。
今日一日が、いつも通りに過ごせたことが有り難く感じます。
被災地の映像をテレビで時折見る度に、普通に過ごせることが既に奇跡の連続なんだと思わされる一日でした。
普通に過ごせることの幸せ_e0031853_1615178.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
奇跡の揉み出し続いております。揉み出しで出せたのは1cm×1個、2cm×2個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 15g
  T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお25g、サーモンオイル(揉み出しで吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、たまの伝説
夜:ごぼう、しめじ、レンコン、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、後から猫缶を少々追加(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお)


普通に過ごせることの幸せ_e0031853_1621189.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。午後、ウンチの揉み出しをした時に消化しかかった猫缶を吐き戻ししています。お昼は欲しがらなかったので無し。夜は、今夜も鴨肉にしました。最初は顔を背けて食べなかったので猫缶を少し乗っけて再度進呈すると食べ出して、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、ごぼう、しめじ、レンコン、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-12 23:59 | にゃん