やつあたり

調理人、ついMacの前で座ったままウトウトしてしまい夜ご飯の支度が遅くなってしまったのだ。待たされて腹減りさんになっていたみゅー2号がお腹空きすぎで凶暴化(汗)。
空腹で怒りっぽくなるのは、人間だけでなく猫も同じなのだ。
そのイライラを誰かにぶつけるべく、キッチンで大人しくご飯待ちをしていたにゃんをターゲットにロックオン。
壁の影から、にゃんを覗き見して、体を何度も壁に擦りつけ「いーくーぞー!」とタイミングを計っているみゅー2号。
そのただならぬ気配に、大人しくご飯待ちしていたにゃんがハッと後を振り向いた。
やつあたり_e0031853_13385150.jpg

次の瞬間、もうみゅー2号はにゃんの前に回り込んで「うーうー」唸っている。
ゴロンしたにゃんは、シッポをパンパン打ち付けて構えの体勢。
みゅーちん、まるで敵のように「うーうー」唸っているけど、ちょこんと座ってご飯が出来上がるのを大人しく待っていたにゃんに、自分の機嫌が悪いからって唸りつけて喧嘩を吹っ掛けるの、それ八つ当たりですから(>_<)。
やつあたり_e0031853_13391356.jpg
いちゃモンの付け具合から想像するに、
「大人しく待ってんじゃねーよ!目障りなんだよっ、ジジイ!」
なんて、みゅーちん言っていたりして…。猫版の積み木くずし?(古っ!)
嗚呼そして、にゃんちんをジジイ呼ばわり(涙)。ま、実際爺さんだけども(^_^;)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ10g
  昨夜の残り
昼:YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:ワカメ、大根おろし、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

やつあたり_e0031853_13393367.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯です。お昼は朝食べてもらうはずだったサーモンオイル入りの猫缶にしました。盛りつけた全部は食べなくて食べたのは15g程度。夜は好物の鶏レバーで綺麗に完食です。
手作り食練習組は、大根、レンコン、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦。臭いを嗅いで砂掛けです。カリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは、同じくレバー入りご飯で苦戦。数口を食べてほとんどお残し。残したご飯に何度かドライフードを乗っけてあげて何とか食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-18 23:59 | みゅー2号