秘技、今ごろ出ました!

すっかり暖かくなり、寒い季節限定で執り行われる秘技“ぷりんのキャットベッド落とし”も来冬まで見ることもないと思っていたのに。
お台所仕事を、あれやこれやとやっていて全く気が付かぬうちに、椅子からキャットベッド落ちてるじゃん?!
濡れた手をタオルで拭いて、デジカメを持ちキャットベッドの中身の確認へ行くと…。
居ました!ぷりんの奴、ひっくり返しになったキャットベッドの中で寝ています。
秘技、今ごろ出ました!_e0031853_4505810.jpg

今日は雨降りで、少し冷やっと感じたのかな?
でも、冬のような寒さじゃないし、春の雨降りの日のようには冷え込んでいないのに。
暖かい日々に体が慣れているところへ雨で、少しだけ気温が下がったのを勘違いしたのか?
ぷりんの気温感知センサーも、そろそろシニアにバージョンダウンなのかもね( ̄m ̄)。
秘技、今ごろ出ました!_e0031853_4511538.jpg
爺猫になってもカメラのシャッター音には激しく反応。
モデル小僧感知センサーだけは、幾つになっても一級品のまま感度良好(笑)。





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 15g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル  
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:人参、菜花、そら豆、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

秘技、今ごろ出ました!_e0031853_4514282.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、起きてこなかったのでご飯なしにしました。夜はラム肉です。鰹のなまり節を大目に混ぜる作戦で苦手なラム肉を食べてもらいました。
手作り食練習組は、人参、菜花、そら豆、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス味わいセレクト まぐろ11歳から”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は苦手なそら豆入りご飯と察知したらしく匂いを嗅いで食べません。みゅーちんのは、そら豆少なめにしたのに、それでも分かってしまったらしい(汗)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの半分をお残しです。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-28 23:59 | ぷりん