こっちが良ければ、あっちがダメ。

ババりん不在中、何が一番大変かっていうと、毎夜、私が眠る前にももをケージに入れること。
何しろ抱っこをさせてくれないので、食べ物で釣るしかないわけで。
通常は、夜のご飯のお代わりを何度か催促してくるのを利用して、猫缶や我が家ではご馳走と呼んでいるシーバのドライフードなどをケージ内にセットして夢中で食べているところをガッチャン!(笑)
鍵を掛ける。
そう、すかさず扉を閉めて成功しようもんなら、『よっしゃ〜ぁ!』と叫ぶのも、ガッツポーズも心の中でしている( ̄m ̄)。この時に失敗しようものなら、朝までももはケージに入ってくれない。(要するに朝ご飯になるまで、誘導作戦は使えない訳です。)
しかし、この方法も毎日有効とは行かず、ももがケージに入ってくれない限り私は眠ることが出来ない。
しかし、当たり日というのがあって、自ら夜ご飯を食べた後、すぐケージに入ってくれることもある。
そして今夜は、その当たり日。
こっちが良ければ、あっちがダメ。_e0031853_6145142.jpg

ももさえケージに入ってくれれば、抱っこを易々できるみゅー2号なら、にゃんちんとババりんベッドで寝ていても直ぐに撤収。
こっちが良ければ、あっちがダメ。_e0031853_615195.jpg

ぷりんも、私が『ぷりーん!ぷりーん!』と何度か呼べば、トトトトトっとケージの前まで走って来てくれる。
が、しかし…、ももが当たり日で折角ケージへ自ら入ってくれたのに、今夜はぷりんが呼んでも呼んでも姿を現さない。
んもう〜、どこに行っちゃったの?
あちこち思い当たる場所を『ぷりん?』『ぷりん?』と呼びながら探すのに、姿が見えない。
散々、最近よくいる場所を見て回っても、姿が見つけられない。
で、まさかキャリーバッグには入っていないよね?と、入っていない確認のために見たら、なんだ…此処ーーー?!
本猫は“へへ〜ん、ボクを見つけられなかったでしょ?”と、得意な顔をして入っている。
んもう〜、ももに手が掛からなかった時に限って、あんたって子は…。
こうして猫族に手玉に取られて、今日も私の一日は終わるのだ。
こっちが良ければ、あっちがダメ。_e0031853_6154624.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 14g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル  
昼:なし
夜:鶏レバー

今日の手作り食
夜:ワカメ、大根卸し、錦爽鶏レバー、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

こっちが良ければ、あっちがダメ。_e0031853_6161631.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は眠りから起きて来なかったので無しにしました。夜は、にゃんの好物の鶏レバーにしました。大根卸しの量が多めになってしまったので、最初は少し食べてお残し。幾ら好物でも、大根卸しが多すぎたら食べたくないらしい(汗)。仕方ないので、ドライフードを少し乗っけて再度デリバリーすると食べ出して、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、たけのこ、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号も匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して、3分の2を食べました。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-30 23:59 | 猫族