ふかふか一番乗り 其の二

キラキラと瞳を輝かせて、おすましさんで新しい座布団の上に座るみゅー2号。
つい先程、誰かさんが毛玉とカリカリの消化しかけたものをゲロンパしてくれて座布団を汚してしまったので取り替えしました。
その際に新品の座布団を出してきたことを、しっかり見ていたみゅー2号は座布団をセットするや否や直ぐさま座り込みです。
フカフカ過ぎて暑いかも?と思いつつケージ内にセットしたんだけど、一番乗りにこだわるみゅー2号に、この際、暑さなど関係なかったみたい(^_^;)。
今夜も、ふかふか一番乗りです。
ふかふか一番乗り 其の二_e0031853_1985866.jpg

「こっちの座布団も私の!」とばかりに、ガバッと押さえ込み、
ふかふか一番乗り 其の二_e0031853_1992255.jpg

もう一個の座布団も「こっちのも、私の!」とばかりに、押さえ込み、どっちも他の子には渡さないんだからっ!とばかりに頑張ってます( ̄m ̄)。
ふかふか一番乗り 其の二_e0031853_1994632.jpg

新しい座布団の守衛に必死で、そのうち疲れて眠ってしまったみゅー2号。
何がなんでも、ふかふか一番乗りなのね(笑)。
ふかふか一番乗り 其の二_e0031853_19102922.jpg

さて、みゅーちんが、この暑い中ふかふかの座布団で寝ている頃、ももたん苦悶の表情で窓際に寝ておりました。
デブちゃんずには、窓からの風だけじゃ今夜も暑かったか(-_-;)。
ふかふか一番乗り 其の二_e0031853_19111512.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATシニア10g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、ごぼう、パセリ、錦爽鶏ささみ(タタキ)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

ふかふか一番乗り 其の二_e0031853_19193843.jpg朝は、ドライフードのみ。今朝もサーモンオイル入りの猫缶は拒否されました(涙)。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、いつもより早い時間に「お腹空いたよー!」コール有り。朝10g程度のドライフードを食べたきりじゃ、お腹も空くよね(汗)。ってことで、夜は大盛りで用意しました。ジャガイモペーストも、そこそこの量を盛りつけたけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、パセリ、錦爽鶏ささみ・錦爽鶏ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のジャガイモペーストのみ食べて一旦終了。肝心の食べなかったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜は昨夜と打って変わり一口も食べません。激しい砂掛けをして逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーすると食べ始めて、4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-09 23:59 | みゅー2号