行き倒れ

夕刻から窓全開で、風の恩恵だけで過ごして居た夜。
はっきり言って、風の当たらない場所の家の中は暑くて居られない。
なのに、なぜか風の当たらないどころか、狭くてPCやら周辺機器やら家電だらけの熱の籠もった仕事部屋の僅かな隙間に転がるぷりん。
わざわざ暑い場所を選んで、そのくせ暑くて暑くて行き倒れ状態。
行き倒れ_e0031853_17455675.jpg

暑すぎると判断する頭も、ぼわーんと飽和状態になるのか?
おそらくお前さん、いま家の中で一番暑い場所を選んで転がっているわな…(-_-;)。
と、私の心の声。
えーっと、、、、ぷりんには心の声、届いていませんね(>_<)。
行き倒れ_e0031853_17502832.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 14g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(3分の2残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、小松菜、錦爽鶏ささみ(生)、博多鶏砂ずり(網焼き)、鮪煮込み、鮪の煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽油、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


行き倒れ_e0031853_17541942.jpg朝は、ドライフードのみ。またしてもサーモンオイル入りの猫缶は拒否されました。お昼は手作りご飯を用意してお出ししたところ、ガツガツ食べツルピカ状態。うーむ、暑さバテで食べないのではなく、好き嫌い言って食べてないようです。夜は鶏レバーにしました。夜は、初めての食材“砂ずり”を網で焼いて細かく刻んで混ぜたところ、超不評。鮪の白身部分の煮込みが嫌だったのか?(にゃんは血合いの部分が好きだから、白身部分はあまり食べようとしないから。)ホタテスープに鰹のなまり節を混ぜて用意したら食べたかもしれないけれど、他の3匹も食べないので、我が家では次回の挑戦の機会はなさそうです。
手作り食練習組は、人参、小松菜、錦爽鶏ささみ(ボイル)、博多鶏砂ずり(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみ食べました。残した肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーでも、殆ど口にしません。4分の1を食べて終了です。
ももは、ぷりんと同じくジャガイモペーストのみ食べて終了。やはり“砂ずり”が気になったみたいです。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-15 23:59 | ぷりん