猫でも朝まで生テレビ?!

にゃんちんが、ガン見している視線の先は?
猫でも朝まで生テレビ?!_e0031853_51475.jpg

「朝まで生テレビ!」です。
原発問題について激論を交わす様子を食い入るようにみていました。
中部電力から電気を供給されている私達にとって、この問題は他人事じゃないもんね。
にゃんちん偉いぞ!
猫でも朝まで生テレビ?!_e0031853_52538.jpg

マジで激論の内容を分かっているんじゃなかと思うくらい、かぶりつきで画面を見つめていたにゃんちん。テレビを、こんな風に見たことなど今までないので『話の内容を分かって見ているとしか思えないわ−』なんて感心していたけれど…。
猫でも朝まで生テレビ?!_e0031853_523046.jpg

40分ほどで、その集中力も途切れ睡魔に襲われるにゃんちん。
眠そうなにゃんのために電気を消して。
私はもう少し激論を見てから寝るからね。先に寝ていいんだよ、と言っても頑張ってお付き合いしようとするにゃん、薄目で暫く頑張ってました( ̄m ̄)。
猫でも朝まで生テレビ?!_e0031853_14375426.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 11g
  INNOVA EVO缶 20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:熊本産馬肉(生)、ねこ缶、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:たけのこ、人参、キャベツ、熊本産馬肉(ボイル)、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


猫でも朝まで生テレビ?!_e0031853_1540576.jpg朝は、ドライフードとサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。お昼は生肉に猫缶を少し混ぜて用意。さすがに野菜もなしで猫缶を混ぜただけだと食べる食べる。ものすごいスピードで完食です。夜も猫缶をお湯で伸ばして少し混ぜたので食べやすかったらしく、野菜が半分くらいの嵩だったにも関わらず完食です。
手作り食練習組は鶏肉を切らしてしまったので、久しぶりに馬肉を食べてもらいました。たけのこ、人参、キャベツ、熊本産馬肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に、みゅー2号は猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、今日はもう要らないと最初食べた4分の3で終了です。
ももは、完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、今夜も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-07-22 23:59 | にゃん