お暑うございます?

今日の暑さはエアコン一基の稼働では、牛柄猫さん的には限界の気温だったらしく、エアコン入っているのに日中は玄関に入り浸り状態。
これでも外気温より随分と涼しいのだが、リビング室内の温度計は31度。
確かにエアコンを入れていてこの室温じゃ暑いか…(^_^;)。
外気温との差を大きくしないために、エアコンの温度設定を低くしていないのだけど、今日の暑さはちょっと異常だったので一基のエアコンではマンション内を冷やしきらず、日中は設定温度まで室温が下がらなかった。
仕方なく、時々リビングに設置している大型エアコンを入れたりして室温を調整していたけれど、牛柄猫さん、日中はとうとう玄関から離れませんでした。
お暑うございます?_e0031853_1905618.jpg

夕刻、陽が沈み少し外気温が下がってくるとエアコン一台の稼働でもマンションの室内が程よく冷え、そうなると暑がっていた牛柄猫さん、なぜかエアコン稼働中、彼が指定位置としているカーテンの中へ。
『あのーーー、暑がっていたんじゃなかったの???』
お暑うございます?_e0031853_191825.jpg

お約束のカーテンめくりして中を覗くと、やっぱり得意顔。
ももたん、室温29度のリビングでその中に入っていたら、31度で暑がっていたのと大差ないんじゃないの?と世話人は思うんだけど。
牛柄猫さんの行動は、全く理解不能です( ̄。 ̄;)。
しかし29度でも涼しく感じるとは、今日の外気温が如何に高くなっていたことか…。
お暑うございます?_e0031853_1912265.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバ キャットシニア 11g
  昨夜のご飯の温め直し
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、ゴーヤ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

お暑うございます?_e0031853_1914776.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直しです。お昼は、今日も欲しがらなかったので無し。というより、またまたグッスリ寝ていて今日も一日ケージから出て来なかった(汗)。夜は、また残すかもなぁと思ったので、残しても時間が経っても食べられるように加熱食メニューにしました。ゴーヤを入れたせいもあるかもしれないけれど4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、人参、ゴーヤ、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の1を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、3分の1程度しか食べられず終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげても、全部食べられず4分の1程度をお残し。
皆ニャン、ゴーヤの匂いが気になったみたいで、かなり不評。暑い日が続いているので、少し体の中から冷やそうかと思って、つい多目に入れちゃったのが敗因か(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-08-13 23:59 | もも