朝起きは三文の徳

今日は朝から、にゃんのウンチくん揉み出しで一日が始まった。
朝ご飯のカリカリを食べた直後、にゃんのトイレ巡業が始まって、でも自力じゃ出ない事は分かっているので私が揉み出しするしかない。本当は寝付いて3時間ほどしか経っていなくて、あと1時間は寝たかったけれど仕方ない。昨日も一昨日も、にゃんのお腹に貯金中のウンチくんを揉み崩す余裕すらなく過ごしてしまったし、今日でウンチくん貯金7日目なんだから。
そう自分に言い聞かせ起きる覚悟を決めて、にゃんのウンチの揉み出しをすると、2日間なにも触っていなかったうちに、案の定まずい太さになってしまっている(涙)。ああ、ヤバイよ。2日間放置しちゃったツケが、確実にきてる。
嫌がるにゃんを押さえて、揉み崩しして揉み出しするも『この太さは私のスキルじゃ無理かも…。』とも思える嫌な感じのが中央にあって、指に神経を集中させ揉み出しする私は緊張で朝から汗びっしょり。
30分くらいかけて、やっと2cmと6cmと超極太になっていた問題のお腹中央にあった7cmのウンチくんを出すことが出来た。これさえ出せば、あとは柔らかいし簡単に出せる、よかったー。
ホッと息をついた隙に、にゃんちん猫ちぐらへ籠城です。
もう、ウンチくん出したんだから、今日のノルマ終わりっ!って、自分で決めちゃって『まだだよ、にゃんちん。残りも一気に出しちゃうよっ。』と声かけする私に「なんで?!もう出したもん!」とご立腹。
朝起きは三文の徳_e0031853_3151986.jpg

確かに中央の大きいのは出たから、かなりスッキリ感じているとは思うけれど。でも、いま揉み出ししちゃえば残りの軟らかめのウンチは私のスキルでも簡単に出せるはず。
嫌がるにゃんを猫ちぐらから引きずり出して、強制的に揉み出しを再開した。
すると、なんと言うことでしょう!!(←大改造!!劇的ビフォーアフター風にお願いします。汗)
これが猫のウンチでいいのか!!人間のと何ら違いはないじゃないのっ!という立派な一品。
柔らかめのウンチは、それは立派な一本糞だった。

『おおおぉぉっ!』
『やったよーー!!やったよ私!」
早起きは三文の徳って言うけど、今朝は眠いの我慢して起きた私に、神様のご褒美?

この大物ウンチくんは、かなり軟らかめだったため、にゃんのシッポから下半身が汚れてしまったのでシャンプーすると、今日は元気がありあまって抵抗するする(^_^;)。
すんなりシャンプーさせてくれないー(-_-;)。
お陰で私は汗びっしょり(-_-メ)。
でも、まあ、立派な一本糞を出すことが出来たからいいけど(笑)。
朝起きは三文の徳_e0031853_3164093.jpg

8月の第一週の悲劇の再来にならずに済んで、本当によかった。
これで安心して仕事が出来るよ。
ってことで、今日も引き続き期日のきている仕事の仕上げに取り掛かった。
朝起きは三文の徳_e0031853_3165667.jpg

夕刻、一息入れるためにコーヒーでも飲むか…と、キッチンへ行った時ににゃんの様子を見ると、濡れていた毛もすっかり乾き熟睡していました。
うんうん、私の代わりにグッスリ寝ててね。今日は、この穏やかな顔を活力に、お仕事ラストスパート頑張るよ。
大物一本糞を出せたお陰で、なんか興奮しちゃって、寝てないけど眠くないし(笑)。
相変わらず、にゃんの出すウンチくん量が私の幸せのバロメーター( ̄m ̄)。
朝起きは三文の徳_e0031853_3171549.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは、1cm×1個、2cm×1個、6cm×1個、7cm×1個、11cm×1個。まだ、お腹の中にはウンチがあったけれど、柔らかすぎて揉み出しできず断念。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:イノーバ キャットシニア 15g(踏ん張りゲボで吐く)
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、とうもろこしのヒゲ、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、アラスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、タウリン

朝起きは三文の徳_e0031853_3174632.jpg朝はドライフードのみ。せっかく食べたけれど、10時頃にウンチの揉み出しをした際に踏ん張りゲボで吐き戻ししています。お昼は、吐き戻したばかりだし、当然なし。夜も、まだ食べるかどうか分からない状態だったため、加熱食メニューで用意。全部は食べきらず、3分の1程度を残しました。
手作り食練習組は、里芋、とうもろこしのヒゲ、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん


自粛画像のつもりでしたが…。
久々の大物だったため勇気を奮って?掲載(^_^;)。




えー、
こんなん出ました…(-_-;)。
とても猫のウンチとは思えぬ、長さも太さも立派なウンチくんご一行様。
決して私の便では、ありません。(そこんとこ、よろしく。汗)
朝起きは三文の徳_e0031853_14165035.jpg

by nyanmyupurin | 2011-08-21 23:59 | にゃん