オヤジ達のご飯待ちタイム

でろん、でろん。でろろろ〜んと、伸びきってご飯待ちしている牛柄猫一匹と、その様子を退屈しのぎに見つつご飯待ちタイムをしている真白猫さん。
オヤジ達のご飯待ちタイム_e0031853_13252022.jpg

その様子を撮っていたら、「そんな事してないで早く準備しなさいよね!」と催促に颯爽と現れた黒猫催促隊長。
軽快にやってきたみゅー2号の身軽さを、ダラダラしているオヤジ達、見習えよな(^_^;)。
と思ったら…、おいおい、ももたんは一番若いじゃないの!と思い出した。
待ちタイムに、でろんでろん伸びたり、頭を壁に寄り掛けて楽チンしたり、一番若いももが一番オヤジ臭いじゃん(-_-;)。
これだから、肥るっちゅーの。
オヤジ達のご飯待ちタイム_e0031853_13254159.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア10g
  INNOVA EVO缶10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


オヤジ達のご飯待ちタイム_e0031853_13262423.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のおかげでツルピカ状態で完食です。夜も苦手な鶏ガラスープを使ったけれど、朝引きささみ肉のお陰で、ほぼ食べてもらえました。
手作り食練習組は、しめじ、人参、きくらげ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみ食べて一旦終了です。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで少しだけ残して終了です。残した部分は見事にとうもろこしペーストと、その周辺(汗)。
ももは、ほとんど完食。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-08-30 23:59 | 猫族