自覚済み

ははーーん。
やっぱりな…、これ、分かってやっている(-_-メ)。
自分の我が儘から、ご飯拒否しているってこと。

今夜は確かに、にゃんちんの好きなししゃもの雌(ようは卵)じゃなくて雄のししゃもを焼いてトッピングしたよ。うん、確かに。
にゃんが好きなのは卵の部分だって事は、もちろん承知済み。
だけどさー、そんなにあからさまな態度で示さなくても…(-_-;)。
自分の好きな鶏レバーの煮汁だけ“ピチャピチャピチャ“と飲んで、この有り様。
先日からにゃんのブームになったらしい“都合が悪くなったらカーテンの中に潜り込もう作戦”に出たみたい(-_-#)。
自覚済み_e0031853_20331130.jpg

その割に、のそのそしてて塩梅悪し(-_-メ)。
自覚済み_e0031853_20332931.jpg

隠れるまでに、一体何秒かかっているの?
コンパクトデジカメのシャッター再起動時間、かなり遅いのに撮せてしまったこの鈍さ。
猫として、かなり問題ないか?( ̄m ̄)
自覚済み_e0031853_20334248.jpg

まあ、本猫、かなり必死で逃げ込んで隠れ切れていると思っているようだし、猫としてのプライドを尊重するなら、全て見なかった事にしよう。うん。
にゃんは見事に隠れて、下僕には見つけられなかったって事にしておくけど。
でも、真実はブログに残させても〜らおっと。
(* ̄ー ̄*)ふっ、まぁ、常連さんにはバレバレだろうけど?(笑)
自覚済み_e0031853_20341674.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア10g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSラビット&トラウト(マス)15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、たけのこ、いんげん、無薬飼育鶏極上すり身(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ししゃも雄(網焼き)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、後からドライフードを数粒乗っける

自覚済み_e0031853_20343299.jpg
朝はドライフードのみです。お昼は朝食べてもらうつもりだった猫缶とサーモンオイルです。昨日よりは食べてくれたけれど、にゃんが少ししか食べてくれなかったので、にゃん用に準備したつもりの猫缶は今日もほとんどぷりんが食べました(汗)。夜は、最初レバーの煮汁だけ飲んで終了(涙)。仕方なく、ドライフーを乗っけて再度デリバリー。食いつき悪く、お腹は空いているはずなのに残しました。
手作り食練習組の夜ご飯は、里芋、たけのこ、いんげん、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、ししゃも雄(網焼き)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれて4分の3を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-02 23:59 | にゃん