誰かさんキター!

また何かが…
キタ━━━━━Σι( ̄□ ̄;) ━━━━━!!

説明しよう!(仮面ライダー風にお願いします。汗)デブちゃんずぷりんは、人間には見えぬが猫には見えるご訪問者があると、ケージの天井に飛び乗り、窓の外を覗き込むのである。
誰かさんキター!_e0031853_14151979.jpg

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 怖いっ、怖いよ、ぷりん、それっ。
誰かさんキター!_e0031853_1415366.jpg

覗き込んだままガラスをカリカリやってみたり、ニャーニャー鳴いてみたり、一連の動作が終わると、さっさとケージ天井から去るのがお決まり(T_T)。
誰かさんキター!_e0031853_14155160.jpg

誰か知らないけれど、誰かさん、もう行っちゃったのよね?(;>_<;)
誰かさんキター!_e0031853_141653.jpg
降りるときには、必ずこちら側から降りるのも、ぷりんの決まり事。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的にウンチくん貯金解約です。出せたウンチは1cm×2個、2cm×3個、3cm×3個、4cm×1個。
しっこは、通常より大きめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア14g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSダッグ&ツナ15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:にんじん、里芋、れんこん、ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

誰かさんキター!_e0031853_1416301.jpg朝はドライフードと猫缶とサーモンオイルです。今日のは腸内環境サポートの猫缶。出来れば、もっと食べてもらいたかったのけれど、要らないと15gを食べて終了。にゃんが少ししか食べてくれなかったので、にゃん用に準備したつもりの猫缶は、今日は殆どももが食べました(汗)。夜は、ウンチの揉み出しをした後で吐き戻していたので、食べられないかもしれないと思い加熱食メニューで用意。やはり全部は食べきらず3分の1を残しました。ビール酵母と鰹のなまり節を切らしてしまい、好物が2つも混ざっていないご飯で残したのかな?
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、里芋、れんこん、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、半分を食べて終了です。
みゅー2号は、臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれてたものの3分の1を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん



「Oú est ma chatte?」のhitomilleさんから、またまた頂きました!
辛いもの好きの私にプレゼントしてくださったのですm(__)m。
その名もSUDDEN DEATH
サドンデスソースの辛さに興味を持った私に、普通のお店では売っていないからと、わざわざ購入して送ってくださいました。
一緒に、買ったけど使わないままになってしまったという黒のショールも猫用にということで、猫達にプレゼントまで(^_^;)。hitomilleさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
誰かさんキター!_e0031853_433188.jpg

で、早速サドンデスソースの辛さが如何ほどのものか試してみました。
続きはこちら…↓↓↓



↓↓↓
やはり、初めて食すということで定番中の定番(^_^;)ピザに振り掛けて試食してみることにしました。
どの程度の辛さか、ギネスブックにも載るほどの辛さというのが想像が付かなかったので、とりあえずいつもならタバスコで振り掛けている半分ほどの量のサドンデスソースをかけてみて一枚パクリ。
ふーむ。なるほど。
確かに辛さはあるものの、旨みはタバスコに比べイマイチかも?
一緒に送ってくださったハーブ入り「OLIGINAL DEATH Sauce」の方が、辛みはないけれどピザが美味しくいただけます。
誰かさんキター!_e0031853_1514521.jpg

さらにサドンデスソースの量を増やして掛けてみました。
うーーん、辛いっ。でも…。
チリペッパーもそうなんだけど、たくさん使用すると辛みが増す以上に苦みが出てきてしまい残念な感じになるの。このサドンデスソースも、辛みが増すというより、ある一定ラインで辛みよりも苦みが気になってしまう。
こうなると、辛みより苦みが強く感じてしまいピザの美味しさが半減。
ということで…。
サドンデスソースを使い、ピザの旨みを壊さないで辛みを楽しむには、サドンデスソースとタバスコの併用をオススメします。
辛さだけならサドンデスソースだけ掛けたらいいんだけど、美味しく頂くにはいつものタバスコ使用量を減らし、サドンデスソースを掛ける。これがベストじゃないかと思われます。
そうすれば辛みも楽しめ、旨みも損なわない。
誰かさんキター!_e0031853_45458.jpg

私個人の好みで云えば「SUDDEN DEATH(激辛)」を小量振り掛けて食べるよりも「OLIGINAL DEATH(ハーブ入り)」を沢山かけて食べた方がピザが美味しいかな。
「SUDDEN DEATH激辛」に辛みだけでなく、旨みもあれば言うこと無しなんだけど…。
って、一枚のピザを食べるのに、サドンデスソースを一度にこれだけ使ってしまった私に、説得力はない?(笑)(辛けりゃいいのか!お前はっ!と突っ込まれそうですが、決して辛さだけを追求している変態ではございません。辛さの中にも旨みを求む変態です。笑)
誰かさんキター!_e0031853_462661.jpg
この辛さの感じからいくと、ポークビーンズを作る時にこの激辛サドンデスソースを使うとマッチして美味しいんじゃないかなと思いました。
次はポークビーンズを作る時に、サドンデスソースを使ってみようと思います(*^_^*)。
by nyanmyupurin | 2011-09-03 23:59 | ぷりん