こんな所で小さくなっていました。

にゃんちんババりんの部屋で吐いた。
深夜「こんな所で吐いた!」と騒ぐババりんの声で、慌てた世話人。
他の事は全て後回しで掃除を始めた。
そう、いつものように嘔吐した犯猫に悪態をつくことも後回しで(笑)。
とにかく寝ているところを起こされ不機嫌なババりんの部屋の掃除が先です。
で、掃除を終え、吐いた張本人(猫)のにゃんを探すと、いない。
リビングにも仕事部屋にも、ババりんの部屋にも、廊下にも、どこにも。
あれ?今夜は、どこに隠れたんだ?
部屋の電気を全部点けて探すと、こんな所にいました。
ケージと窓の僅かな隙間に入り込んで、隠れているつもりです。
電気を消した状態では、確かにケージの白っぽい色とにゃんの白が保護色で、見事に隠れ切れていたけど。
こんな所で小さくなっていました。_e0031853_003716.jpg

吐いたから怒られると思って逃げた先。
今夜は、私だけでなくババりんからも怒られると思ったのだろうか。
不謹慎にもケージの柵の向こう側に小さくなっているこの姿が、かわいくて愛おしくて。
ビクビクと、こちらの様子を伺いつつ隠れているにゃんちん。
吐いたからって毎回怒る訳じゃないのに、怒った時の私が本当に怖いんだろうな(^_^;)。
こんなに必死で隠れちゃうんだから。
こんな所で小さくなっていました。_e0031853_033280.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より大きめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティ シニア7g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSグース(ガチョウ)&ダック15g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)半分残す
夜:手作りご飯(食べた後、半分以上吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:人参、大葉、キャベツ、里芋、鴨肉(生)、猫缶少々(ねこ缶をお湯で伸ばしたもの)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


こんな所で小さくなっていました。_e0031853_012625.jpg朝はドライフードと猫缶とサーモンオイルです。今日のも腸内環境サポートのプレバイオティクスと記載のある猫缶。出来れば、もっと食べてもらいたかったのけれど、これ以上要らないと15gを食べて終了。にゃんが少ししか食べてくれなかったので、にゃん用に準備したつもりの猫缶は、またももが食べました(汗)。初めて食べるガチョウを使った猫缶だと思うのに、もももぷりんも食べてくれたのに、一番食べて欲しかったにゃんにイマイチ不人気(T_T)。すごく好い匂いの猫缶なのに、なにが気に入らないのかな。
お昼は博多鶏の骨事すり身に猫缶を混ぜただけで用意したのに、気に入らないと渋々食い。半分を残しました。夜は、また今夜も日付変わっての用意となり、お腹が空きすぎていたせいかなと思うのだけど、食べた半分以上を吐き戻しです(涙)。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、大葉、キャベツ、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは、ほぼ完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
by nyanmyupurin | 2011-09-05 23:59 | にゃん