託された命

この記事は、しばらくTOP固定させていただきます。
通常の記事は、この記事の下からとなります。


子猫の時、人間から虐められたことが原因で人間に対してトラウマを持つミミちゃん。
9月13日に、唯一心を開いていた飼い主さんに先立たれ、一緒に暮らしていた白黒猫ボンちゃんと離ればなれになることになりました。
ボンちゃんは里親さん候補の名乗りがあり、ミミちゃんだけ行き先が決まっておりません。
第一希望は2匹一緒に迎え入れてくれるお家ですが、ボンちゃんは里親先が仮決定しているので、ボンちゃんの里親さんの仲介に入っていた方の転勤理由で来週の予定だった引き渡し日が更に繰り上がり10月8日の夜、ボンちゃんは里親候補様の家に引き取られていきました。ボンちゃんが引き取り先のお家で先住猫ちゃんと相性が悪いなどの問題がなければ、ミミちゃんとはこれでお別れとなります(涙)。(※10月9日追記)
心にトラウマを持つミミちゃんの新しい家族を急遽探しています。
私が迎え入れてあげられればいいのですが、我が家は巨大結腸症のにゃんを筆頭に4匹と暮らしていて、これ以上は面倒がみられません。
(おまけに9月11日に子猫を保護し、こちらも里親探し中です。)
2012年4月28日に、やっとチビ三毛ちゃんの里親様が決まりました!ご協力いただいた皆様ありがとうございます。
ミミちゃんは、とても怖がり屋さんで、なかなか心を開かないので少し難しい猫ちゃんとなります。
洋猫MIXの真っ白い6歳の女の子です。募集開始から三年が経ち、9歳になりました!9歳の女の子です。
里親さん候補の方には、私からのアンケートに答えて頂きます。失礼なこともお聞きすることもあるかと思いますが、ミミちゃんの幸せのため、ご理解をお願い致します。
譲渡の際には、終生ミミちゃんに愛情を注ぐことをお約束していただき誓約書を交わしていただきます。また、ブログなどでミミちゃんの様子を時々でいいので知らせていただくことも、今回は条件に加えさせてください。
募集は、大阪〜東海圏〜東京地域にお住まいの方に限定させていただきます。
(ミミちゃんを連れての移動時間等を考え、出来るだけ東海圏の方を希望しています。)
少し長い文章になりますが、詳しくは「ママさんが遺していった命」を一読していただき、事情をご理解の上、ミミちゃんを迎え入れていただければと思います。
託された命_e0031853_012868.jpg

託された命_e0031853_0122152.jpg


ミミちゃんのバナーです。たくさんの方の目に触れるよう、ブログをお持ちの方、この記事「託された命」又は「ママさんが遺していった命」をリンクをしていただけると嬉しいです。
皆さんの力が必要なんです。ぜひ、皆様の力を、私とミミちゃんに貸してください。
リンクをしていただいた方には、里親様決定後ご報告に伺いたいので、よろしければブログURLとコメントを、この記事に残してください。
バナーの持ち帰りは、ご自由にどうぞ。
持ち出せない方は→ http://img01.hamazo.tv/usr/lovenyan/mimi.gif ←のURLを張り込んでください。
託された命_e0031853_22371589.gif


「託された命」 http://lovenyan.exblog.jp/15490544/
「ママさんが遺していった命」 http://lovenyan.exblog.jp/15489540/


※2011年10月25日追記
ミミちゃんのお世話をしていた亡きママさんの娘さん(次女さん)がニュージーランドへ帰国することになり、10月25日より私が一時預かりして継続して里親さんを探す事となりました。
皆様、引き続きミミちゃんの里親探しにご協力くださいm(__)m。
宜しくお願い致します。

※2012年9月9日追記
ミミちゃんの里親募集に関する譲渡条件などを記載しています。
里親様に名乗りを上げてくださる方は、譲渡条件をしっかり読みご判断ください。
携帯からのメールには、返信致しません。

明らかに譲渡条件が外れている方からのお申し込みが多く、迷惑しています。冷やかしや、思いつきでのお申し込みはお断り致します。

Moreをクリックして、ご一読ください。



ミミちゃんの譲渡に関する条件等です。

たくさんあって申し訳ないのですが、二度と辛い思いをさせたくありませんので、ご理解の程よろしくお願い致します。
決して無理を強いず、ミミちゃんのペースを尊重して下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。
また、ママさんの娘さんの希望と、ミミちゃんを今までお世話してきた私の希望としては、猫飼い上級者の方にミミちゃんを託したいと考えています。
今まで猫と暮らしたことがない方や、生涯飼育の経験がない方からのお申し込みはお断りさせていただきます。
また、ブログにも書いていますように、ミミちゃんは子供が苦手です。
小さなお子さんがいる家庭、これから子供が生まれる可能性のある若いご夫婦の世帯や単身者は条件外とさせていただきます。

我が家にいる間に、保護猫の三毛ちゃんとのやり取りで色々と問題が起こり、お世話をスタートさせた時のように、他の猫ちゃんの受け入れが難しい状態になってきてしまいました。
先住猫ちゃんがいるお家は、うまく行く可能性が無いとは言い切れませんが、今の状態ですと不安です。
できればミミちゃん一匹飼いで、愛情を注いでくださるお家にお猫入りさせてあげたいです。



◆譲渡条件◆


*高校生以下のお子様がいらっしゃらないご家庭


*急遽した知人の娘さんが海外に移住しているため、ミミちゃんの様子をブログ、mixi、facebook等、何かしらの形で娘さんが知ることができるよう知らせる手段を講じてくださる方。
もし、里親様ご自身がブログなどの更新が出来ないようでしたら、メールで私に写真送り近況を伝えてくだされば、こちらで記事にしてブログで公開します。


*ミミちゃんが単独で過ごす時間ができるだけ少ないご家庭(できましたら日中どなたか在宅なさっているお宅を希望します。)


*食べ物の好みがハッキリしていますので、今までの飼い主さんのやり方に極力合わせて下さる方 
(生活環境が変わった上に、食べものまで変えてしまうのは可哀想ですので、半年くらいは同じやり方を踏襲してください。ちなみに私は、ずっとママさんのやり方を変えずにお世話しております。)


*ペット可住宅にお住まいで、外に出さず、室内のみで飼って下さる方


*脱走防止に対し意識が高く、また具体的な対策を行なって下さる方



*ご家族全員が猫を迎える事に賛成なご家庭



*年1回のワクチン接種や状況に応じて適切な治療をして下さる方



*最後まで責任を持って飼育して下さり、万一なにか起こった場合は必ず当方に連絡していただける方


*里親が転居する場合は、新しい住所を連絡していただける方


*住民票の提示をしてくださる方


*上記を含めた契約書に署名・捺印を承諾して下さる方




*大阪~東海圏~東京地域。できれば当方より移動時間が2時間前後のお宅を希望します。ミミちゃんの体と精神的な負担を考え、1時間半くらい迄の距離に住まわれている方が好ましいです。



*お一人暮らしの方、同棲中の方、ご高齢の方のみのご家庭は誠に申し訳ございませんがお断りとさせていただきます。



流れとしましては、簡単なアンケートにお答えいただき→当方にてお見合い→ご自宅にお届け、となります。
アンケートの関係上、携帯からのお問い合わせは不可とさせていただきます。
コメント欄に鍵コメントでメールアドレス・ご本名等を記載いただくか、「いつでも里親募集」のフォームよりご連絡ください。
メールにて連絡がとれます。
いつでも里親募集の掲載ページはこちらです。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-280246.html


by nyanmyupurin | 2019-09-19 23:59 | 猫と暮らして