悩めるももたん 其の二

保護中の子猫が遊んでいたところ様子をみていたら、子猫より咎められる、ももたん。
悩めるももたん 其の二_e0031853_23455963.jpg

夜のリビングは、子猫の天下。やりたい放題の子猫ちゃん(^_^;)。
悩めるももたん 其の二_e0031853_23463031.jpg

悩めるももたん、大きさは同じくらいのになぁ…と、今夜も3年前のチビちゃんと比較しているような?
悩めるももたん 其の二_e0031853_23465212.jpg

再確認に次ぐ再確認を散々しているももだけど、更に再確認しようと顔を近づけると、
悩めるももたん 其の二_e0031853_23473698.jpg

気安く触るなーー!と子猫に怒られる(-_-;)。
悩めるももたん 其の二_e0031853_23475470.jpg

また“ハーッ!”されて、一目散に退散するももたん。
子猫にやられてどうする!?
あなたの方が、体はデッカイのよ?
悩めるももたん 其の二_e0031853_23481853.jpg

しかし、みゅー2号でさえ「この子は無理ーー!」と今夜も逃走。
子猫がジャンプ出来ないチェストの上に逃げました(^_^;)。
悩めるももたん 其の二_e0031853_23483984.jpg

黒いおばちゃんがダメならと、にゃんを追いかけてみるも、こっちも三毛ちゃんがジャンプ出来ない高さのケージに逃げられましたとさ。
皆が逃げちゃうのは、誰かさんが立場をわきまえず、大威張りしているからだと思うんだけど(笑)。ちっちゃいから、まだ分かんないか(^_^;)。
悩めるももたん 其の二_e0031853_23491317.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金5日目です。今日も揉み崩しのみ。今日出せればと思ったけれど、にゃんが怒ってしまい思い切り腕に負傷(涙)。保護猫ちゃんがいるので、気が立っているみたい。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAシニア13g
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSダック&ツナ10g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て、サーモンオイル、ケイズマイスター
夜:人参、キャベツ、無薬飼育鶏極上すり身(生)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター


悩めるももたん 其の二_e0031853_23494164.jpg朝は、ドライフードと、サーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は博多鶏の骨ごとすり身と、鶏ガラスープと、にゃんの苦手なものだったので野菜は少なめで用意しました。少しだけ残したけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ささみも胸肉も切らしてしまったので博多鶏の骨事すり身で生肉で用意。人参、キャベツ、無薬飼育鶏極上すり身(生)に、ぷりんとももは猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”を混ぜて用意。みゅー2号の猫缶は“カルカン ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーでも4分の1を食べたのみで終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

悩めるももたん 其の二_e0031853_23495736.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、キャベツ、無薬飼育鶏極上すり身(生)に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
今夜は猫缶を混ぜたので、あうあう言いながら大興奮で食べました。
猫缶の魅力は、やはり絶大。手作りご飯より、食いつきがいいのが哀しいところです。しかし、生肉を全く抵抗なく食べてくれるのは嬉しい限り。日中も無薬飼育鶏極上すり身の生肉を、かなりの量を食べています。
ウンチの具合もいいし、このまま、うちで保護中は、私の出来る限りで良い素材のものを食べて健康体になってもらうつもりです。

by nyanmyupurin | 2011-09-21 23:59 | 猫と暮らして