重鎮登場なるも…

今日は午後2時頃より台風直撃の被害で4時間半に渡り停電と断水で、何も出来なかったので、その時間を保護中の三毛ちゃん放牧&猫じゃらし大会にしたせいか、すっかり勘違いしてしまい、夜になったらいつもより激しい「出せー!出せー!ケージから出せー!」の催促。
その上、皆ニャンに威嚇&横走りの攻撃助走(-_-;)。
ああ、勘違い猫道まっしぐら(^_^;)。
とうとう我が家の重鎮、黙認はここまでと諭しに行動したが…。
重鎮登場なるも…_e0031853_15551120.jpg

そりゃあ、言うことを聞くわけがない(-_-;)。
重鎮登場なるも…_e0031853_1555267.jpg

にゃんちんが本気で怒っているように見せても、軽くあしらって本気にしない三毛ちゃん。
重鎮登場なるも…_e0031853_15554861.jpg

根気よく子猫に忠告しようと粘るにゃんちんだけど、当然、子猫は話なんて聞く訳がない。
重鎮登場なるも…_e0031853_1556444.jpg

それどころか反発して、
重鎮登場なるも…_e0031853_15561835.jpg

完全無視。
重鎮登場なるも…_e0031853_15563877.jpg

堪りかねたにゃんちん、パシッと一発。
でも、そんな手ぬるいパンチじゃ、何にも影響力ないだろうけれどと見守っていると、
重鎮登場なるも…_e0031853_1557546.jpg

軽くパチンされただけなのに子猫は気に食わなくて、カーペットでバリバリ爪研ぎ(T_T)。
『このカーペットは爪研ぎじゃありませんよー。』と言って見るも、プンプンしてそれどころじゃない子猫ちゃん。
重鎮登場なるも…_e0031853_15572228.jpg

にゃんちん、お手上げです(苦笑)。
まあ、しかし、この三毛ちゃんは素晴らしく三毛らしい気の強いお嬢ちゃんです。
褒めているのか?これ…。( ̄m ̄)
重鎮登場なるも…_e0031853_15574258.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。貯金6日目です。今日も揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAシニア14g
  INNOVA EVO缶15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2食べて吐く)

今日の手作り食
夜:人参、里芋、キャベツ、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

重鎮登場なるも…_e0031853_16105766.jpg朝は、ドライフードと、サーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は3分の2ほど食べたところで吐き戻しです(涙)。腹減りゲボじゃなくて、いよいよウンチが詰まってきてのゲボかも。残りわずかな馬肉だったのに、吐いちゃったか〜。とお金の計算しちゃうケチ臭い世話人(汗)。
手作り食練習組の夜ご飯は、ささみも胸肉も切らしてしまったので博多鶏の骨事すり身で生肉で用意。人参、里芋、キャベツ、ブロッコリー、熊本産馬肉(ボイル)に、猫缶“カルカン ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。馬肉の在庫が少なかったので野菜でかさ増ししたのが敗因か。全員食いつきが悪い。
ぷりんは、4分の1を食べたのみ。残したご飯にご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで半分を食べたのみで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残した分も、みゅー2号が残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

重鎮登場なるも…_e0031853_16111789.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、にゃんと全く同じメニューで完全手作りご飯で用意。
人参、里芋、キャベツ、ブロッコリー、熊本産馬肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウムで猫缶はなし。スープは少なめです。
いっぱい遊んだせいか、お腹が空いていたらしく、今夜もあうあう言いながら大興奮で食べました。

by nyanmyupurin | 2011-09-22 23:59 | 猫と暮らして