脱力おじさん

保護中の三毛ちゃんをケージに入れると、私の仕事部屋に籠城しているぷりんが、やっとリビングへやってきます。
今夜も子猫をケージへ入れ、暫くするとやって来ました。
で、ソファーにドスンと座り込んだんだけど、その様が、かなりお疲れモード(^_^;)。
脱力おじさん_e0031853_12203440.jpg

私の仕事部屋に籠もっているときだって、ただ寝ているだけの癖に(笑)。
そんなに疲れきったアピールが必要なほど、ぷりんは子猫にかかわってないじゃん(-_-;)。
脱力おじさん_e0031853_1221266.jpg
「ふんっ。好きな時にリビングへ来られないのも疲れるですよ。」

そんなぷりんも、かなりストレスためているらしく、子猫を保護してから日中のドライフードを食べる量がすごい事になってまして。只今、体重が急増加中(^_^;)。ストレス食いしちゃってて、やばいよ〜。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個。今日もしっこの回数も量も多い。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ7g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、無薬飼育鶏極上すり身(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、タケノコ、鴨肉(生)、畳鰯、ねこ缶(お湯で伸ばしたもの)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


脱力おじさん_e0031853_1222192.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は健康一番と鴨肉に、ご機嫌取りで猫缶を使いました。さすがに缶詰を使えばご機嫌で食べてくれました。鼻息荒く完食です。夜も缶詰を少しだけ混ぜたのだけど、にゃんの苦手なタケノコが気に入らなかったようで4分の1をお残し。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、たけのこ、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、少しだけ食べて終了。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

脱力おじさん_e0031853_12221577.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、ブロッコリー、タケノコ、ささみ(ボイル)、カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶を少し、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。
猫缶を、ほんの少し混ぜているだけで夢中で食べていました。今夜もツルピカ状態で完食です。とうもろこしペーストも、残さず食べています。これだけでは足りなくて、お代わりしていて、ほぼ倍の量を食べて終了です。

by nyanmyupurin | 2011-10-01 12:19 | ぷりん