どっちに転んでも受難

保護中の子猫を放牧していれば、うるさくて落ち着かない。
大人猫だけでいれば、寒い時期によく見る光景が展開中ときた(笑)。
今日もみゅー2号のお尻グイグイに、にゃんちん助けてセンサーフル作動で信号を送ってきました(>_<)。
どっちに転んでも受難_e0031853_019592.jpg

信号キャッチで見れば、この通り。
お尻をグイグイ押し当てて、にゃんちんの上に乗っかり浸食中のみゅーちん。
どっちに転んでも受難_e0031853_0191531.jpg

『にゃんが可哀想でしょ?みゅーちん退いてあげたら?』の問いに「なんで〜〜?」と、すっとぼけです。
しかし、何故そんなにお尻をグイグイさせるかな…(-_-;)。
どっちに転んでも受難_e0031853_0192789.jpg

そんなみゅー2号とにゃんが、猫ベッドから退くのを、ひたすら待ち続けるももが床で待機しているし。
にゃんにとっては、子猫でも、みゅー2号でも、ももでも、何処へどう転んでも受難であるのは変わりなく、いやはや、毎日苦労掛けてますデス(^_^;)。
どっちに転んでも受難_e0031853_01939100.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ8g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、モンプチ パウチ スープメニュー まぐろ、かにかま、しらす入り、ケイズマイスター
夜:人参、小松菜、里芋、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


どっちに転んでも受難_e0031853_020854.jpg朝は、ドライフードのみ。お昼は健康一番と鴨肉に、ご機嫌取りでパウチを使いました。今日も鼻息荒く完食です。夜は馬肉にしました。鶏レバーを少し混ぜたので食べやすかったのか、綺麗に食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、小松菜、人参、里芋、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は今夜も臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、3分の2を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した分は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

どっちに転んでも受難_e0031853_1251545.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、小松菜、里芋、熊本産馬肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。
今夜のご飯は、猫缶は一切混ぜていない完全手作りご飯。レバーの煮汁を掛けているだけの味付けで、夢中で食べていました。今夜もツルピカ状態で完食です。これだけでは足りなくて、お代わりしています。ほぼ倍の量を食べて終了です。

by nyanmyupurin | 2011-10-02 23:59 | にゃん