しわ寄せ 

昨日・一昨日と、保護中の子猫とキャットトンネルを奪い合うのに精魂尽き果てしまったももが一日中寝ていたため、リビングに強制的に保護中の子猫と一緒にされていたぷりんが、今日は子猫のターゲットに。
しわ寄せ _e0031853_22384685.jpg
絡んで来る子猫に自分のシッポでパタパタ動かして、あしらってくれていたので『ぷりんは、お利口さんだね〜。ちゃんと相手してくれて。』と、その様子を見て褒めていた。
しわ寄せ _e0031853_22373192.jpg

自分は動かずだけど、シッポだけを動かして、子猫が飽きるまで頑張ってお相手してくれたぷりん。
しかし、私が褒めたことで、かなり我慢して子猫のお相手をしてくれていたらしく、子猫が飽きるまでの長い時間を過ごしたあと爆発しました(-_-;)。
しわ寄せ _e0031853_22385931.jpg

そのストレスの捌け口は、みゅー2号です。
いきなりソファーのフチにいたみゅー2号に絡んでいくぷりん。
しわ寄せ _e0031853_22391716.jpg

みゅーちんは、ストレスの発散先にされて、堪ったもんではありません(^_^;)。
しわ寄せ _e0031853_22393033.jpg

せっかく褒めたのに〜。みゅーちんに当たっちゃってるようじゃ意味ないじゃん。
しわ寄せ _e0031853_22394898.jpg

揉めているうちに、みゅー2号がぷりんのネックレスに爪引っ掻けて、ゴムテグスが伸びて…。
しわ寄せ _e0031853_2240046.jpg

あーー、そのまま行くとゴムぱっちんになっちゃうよ(>_<)。
しわ寄せ _e0031853_22401659.jpg

やばい、やばいっ!ああ、伸びてるっ!
しわ寄せ _e0031853_22402730.jpg

爪に引っ掛かったゴムテグスを外そうとした瞬間、バチン!となってバトル勃発。
こうして皆にストレス貯めさせてしまっているんだよな(T_T)。
かといって、あの日、鳴き叫ぶ子猫を私は無視できなかったのだし。
とにかく三毛ちゃんのお猫入り先を早く探してあげなくては…。
うちの子達の為にも、もちろん三毛ちゃんのためにも。
しわ寄せ _e0031853_22404170.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、エンドウ豆、アスパラ、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテツー婦、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


しわ寄せ _e0031853_224156.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の温め直しです。お昼は、またまたご機嫌取りで博多鶏の骨事すり身に猫缶を混ぜて用意。夜は、にゃんの好きな鶏レバー入りの上、馬肉の在庫が少なかったので鰹のなまり節を多目で用意。綺麗に完食しています。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、エンドウ豆、アスパラ、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんには、特別に大好きな煮干しを細かくして振り掛けました。今日は子猫のことで気が立っていたのでご機嫌取りです。煮干しのお陰で4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで3分の2を食べて終了です。
ももは4分の1を食べたのみ。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、何とかたべてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん

しわ寄せ _e0031853_22411842.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、エンドウ豆、アスパラ、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、レバー煮汁で用意。猫缶は一切使っていません。今日も、いっぱい暴れたあとで腹減りさんだったせいか、大興奮で食べてくれました。本当は、お猫入りする際に持たせようと思い買ってあった大きめの器。今日から、夜の手作りご飯ように使う事になりました。女の子だからとピンクの薔薇の模様入りを買ってあったんだけど、しかし三毛ちゃんのキャラに似合わない(爆)。

by nyanmyupurin | 2011-10-10 23:59 | ぷりん