我慢の季節は受難で候

「うぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜」と哀しく唸る声。
『どうしたの?にゃんちん?』
悲痛なうなり声を上げていたにゃんの元へ慌てて行くと、こなってました(-_-;)。
はい、恒例の…(汗)。
寒くなるとお馴染みの、この光景。
みゅー2号のお尻グイグイ攻撃&にゃんの上に乗るのが彼女の定位置となるために、ストレス急増な季節到来なのだ。
今夜も額にはクッキリ眉間のシワが刻まれ、みゅーちんのお尻グイグイを必死で我慢しているところでした。
我慢の季節は受難で候_e0031853_12281913.jpg

場所を変えてみても、やっぱり上に乗っかられてグイグイ、グイグイ押されております。
我慢の季節は受難で候_e0031853_12283934.jpg

あぁぁぁ、にゃんちん、また表情が無くなってるよ(;>_<;)。
我慢の季節は受難で候_e0031853_12285951.jpg
ただでさえ、にゃんよりデカクなった黒い子猫ちゃんが傍若無人な振る舞いをするんだもん、チビ三毛ちゃんがにゃんに絡んで来ないよう、ももたんにはしっかり生け贄になってもらわねば( ̄m ̄)。おおっと、大きな独り言だよ。




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
予定通り揉み出しで出しました。まだ満タン状態ではなかったものの、太いウンチがあるのがお腹を触って分かっていたので、本猫は嫌がったけれど強制揉み出しです。出せたウンチは1cm×2個、2cm×2個、6cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
  昨夜の残りの温め直し
昼:Dr' clauder's SELECTED PEARLSダック&ツナ10g、サーモンオイル
夜:鶏レバー(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、たけのこ、ごぼう、錦爽鶏レバー(ボイル)、胸肉(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

我慢の季節は受難で候_e0031853_12422064.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の温め直しです。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。猫難が気に入らないらしく、10gを食べたのみ。夜は揉み出しをした後だったので、食べないかもしれないと思っていたけれど半分を食べる事ができました。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、たけのこ、いんげん、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは数口を食べたのみ。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで逃走。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、何とか半分を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん


我慢の季節は受難で候_e0031853_12425024.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、たけのこ、ごぼう、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。
3分の2迄は一気に食べたのだけど、あとは恒例の「もっと美味しいもの出せー!」と大暴れ。水をひっくり返したりして猛アピール(涙)。なので、みゅー2号が残した猫缶入りのご飯を混ぜてあげると、あうあう言いながら完食です。

by nyanmyupurin | 2011-10-18 23:59 | にゃん