お兄たん、してみましたが…

保護中の子猫が、キャットトンネルに入っているももの後姿を見て、呆れています。
なぜかっていうと、ももたん短いピコピコしっぽを、ピコピコ振って、一応チビ三毛ちゃんをお兄たんらしくあやしているつもりらしかったのです( ̄m ̄)。
でも、所詮ピコピコしっぽじゃ…ねえ。子猫ちゃん面白くないと思うよ、うん。
お兄たん、してみましたが…_e0031853_18581281.jpg

それを見ていながら、私の方へ振り返った三毛ちゃんの、その顔ったら、、、、。

「ふっ、 あれで あたちを あやしている つもりでやんのでち」

あーーーっ、三毛ちゃん、わっるーーい( ̄□ ̄;)!!
お兄たん、してみましたが…_e0031853_0321987.jpg

ももたん、一生懸命考えてお兄たんしてみたのにねぇ(笑)。←私も笑ってるし…。爆
お兄たん、してみましたが…_e0031853_18584077.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の1.5倍の大きさ2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
  Azumiraビーフ&チキン缶20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏極上すり身(生)、モンプチまぐろスープ(まぐろ かにかま、小海老入り)25g、ケイズマイスター
夜:ごぼう、いんげん、ブロッコリー、里芋、鴨肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、鰯の煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


お兄たん、してみましたが…_e0031853_1859036.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。久しぶりにアズミラ缶を注文して正解だったみたい。にゃんちん、サーモンオイル入りでも食べてくれる!(嬉)お昼は、今日もご機嫌伺いでパウチを使いました。生肉とパウチだけという甘甘なメニュー。夜は鴨肉と鶏レバーの組み合わせ。最後に鰯の煮干しを細かくして振り掛けたのがよかったのか、綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、ごぼう、いんげん、ブロッコリー、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん
お兄たん、してみましたが…_e0031853_18591368.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、ごぼう、いんげん、ブロッコリー、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、鰯の煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。猫缶はなしの完全手作りご飯です。
今夜もツルピカ状態で綺麗に完食です。これだけでは、いっぱい遊んだお腹は満足しなくて、お代わりで、ほぼ倍の量を食べています。


ミミちゃんの一時預かりの準備 其の二
お兄たん、してみましたが…_e0031853_1859513.jpg
今日はロードレーサーとローラー台を引き取りに来てくれました。
地元のタウン誌を制作している会社の方が仲介に入ってくれて、初めてお会いしたS様は、とてもやさしい方でした。
今回、飼い主さんを亡くしてしまい行き先の無くなった猫ちゃんを一時預かりするために、一部屋その猫ちゃん用の部屋を準備することにしたこと。でも部屋が狭いためトライアスロンの道具を手放すことにした話をすると、ロードレーサーとローラー台だけの引き取りでは悪いような気がしてきたとおっしゃり「実は自分の家は広いんです」と。「だからバイクケースを置く場所は、充分にあるんです」と言ってくださいました。それでも使わないものまで引き取っていただくのは悪いからと言うと、「実はバイクを以前は11台持っていて、それが置けるスペースが庭にあるのですよ。土地だけは広いですから。」と、私の心の負担を軽くさせるために、そんなことを言ってくださいます。そして、予定していなかったバイクケースもS様が引き取ってくださいました(T_T)。
お陰でオークションに出品せずにすみました。そして約二畳ほどではありますが、スペースが確保出来た納戸部屋は、ミミちゃんを迎える準備に取りかかれます。
床がクッションフロアなので、粗相しても大丈夫なようにプレイマット(姪っ子が使用していたものを再利用)やレジャーシートを買ってきて、準備する予定です。
うちの子達用に買い置きしてあった新品のキャリーバッグも、押入から出してきてセットしました。おそらく、初日は押入代わりにこの中に入って隠れることでしょう。
ソファーは、荷物が色々入った段ボール箱を積み上げて半分を囲い、この影にも隠れることができるようにしました。

by nyanmyupurin | 2011-10-24 23:59 | 猫と暮らして