ももたんバカたん継続中

「んー、んー、んー。」
リビングと廊下を仕切るドア越しに、小さく催促する声が聞こえて来ます。
ガラスの隙間から、廊下側よりリビングを覗き込む白いお顔は、にゃんちんではなくミミちゃんです。
ももたんバカたん継続中_e0031853_7182580.jpg

子猫の策略にまんまと填ったももがリビングに待ち構えているので、怖くて入って来られないものの、皆ニャンのことは気になるので、この隙間から向こう側の様子を覗いていたり、ドアをカリカリやって私を呼んでみたりしています。
ももたんバカたん継続中_e0031853_7184129.jpg

『ミミちゃん、こっちへ来る?』
ドアを開けて促しても、ももが待ち構えるリビングへは、まだ自ら入って来る事が出来ません。
この直後、ももがまた襲いかかろうとしたので、急いでミミちゃんをミミちゃん部屋に入れました。まだ暢気に写真など撮っている場合じゃなかったようです(-_-;)。
ももたんバカたん継続中_e0031853_7185640.jpg

ミミちゃんを、ミミちゃん部屋に入れても、襲いかかっていた所を私に邪魔されたももは諦めきれず、ミミちゃん部屋のドア前で監視&待機。
ふぅーーー。
一体いつになったら、あの断末魔の叫びは子猫の演技だったって気が付くんでしょうね、このお馬鹿ちんは…。
もも以外の3匹は、もう気が付いているし、ミミちゃんを襲ったりもしないのに。
すっかり騙されちゃったもも、まだミミちゃんが子猫を虐めた悪者だと思い込んでいます。
ももたんバカたん継続中_e0031853_7191457.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは4cm×3個、5cm×2個。今日、出しておいてよかった。5cmの2つが、かなり太いウンチになっていて、明日では揉み出せなかったかも。私のスキルでは、この太さのウンチはギリギリセーフだった。(ホッ!)
しっこは通常の大きさより大きめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g
  昨夜の残りの温め直し
昼:カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:ズッキーニ、たけのこ、人参、里芋、ラム肉(生)、鰹の生利節、鮭の白子(網焼き)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

ももたんバカたん継続中_e0031853_7193635.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の温め直したものです。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。盛りつけた半分近くをお残しです。夜は今夜も鮭の白子を網焼きしたものを温め直してトッピング。好物の白子入りで、今夜も大興奮で食べてくれました。
手作り食練習組の夜ご飯はズッキーニ、たけのこ、人参、里芋、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんだけ、好物の鮭の白子(網焼き)入りで用意。今夜も好物の白子のお陰で大興奮で4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
もも4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

ももたんバカたん継続中_e0031853_720259.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、ズッキーニ、たけのこ、人参、里芋、ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、煮汁、鰹粉、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意しました。今夜もきれいに完食。これだけでは足りなかったので、ささみに猫缶を少し混ぜたものを追加でお代わりしています。三毛ちゃん、ささみなら、ほぼ1本近くを食べてしまうほど食欲旺盛です。


by nyanmyupurin | 2011-11-14 23:59 | 猫と暮らして