気のせい?

今日も、ももたんは保護中の子猫のお相手は完全放棄で熟睡です。
えーっと、日中も、もちろん寝ているだけなのですが…。
夕刻ケージを解放してからが本番とでもいうのでしょうか?(笑)
日中の眠りより深い眠りで寝ているように思えるのは、私の気のせいでしょうか(^_^;)。
気のせい?_e0031853_561877.jpg

今日は昨日より更に冷え込んでいるみたいで、皆ニャン眠ってばかり(-_-;)。
ぷりんも少し肌寒く感じたのか、珍しく猫ベッドに入って寝ていました。
気のせい?_e0031853_564939.jpg

リビングにももがいると、怖くて居ることができないミミちゃん。
それでもリビングの様子は気になるようで、こうしてドアを覗き込んでいます。
冷え込んだ夜は特に独りでいるのは、本心では嫌だろうな。
でも今は、ももに襲われる怖さが勝ってリビングにいるのを嫌がるので仕方ありません。
気のせい?_e0031853_584845.jpg

こんな状態にしてしてしまった犯猫のチビ三毛ちゃんは、大人猫のケージに入って一暴れしたあとの休憩中です。
あのねー、あなたがねー、あんな事しなければ、今頃みんな仲良くリビングで過ごせたのよ?
どうも、こいつの顔ってば“してやったり”って顔に見えちゃうんだけど。
これも私の気のせいなんでしょうか(-_-;)。
気のせい?_e0031853_59598.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット13g
昼:YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:大根の葉、たけのこ、人参、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)

気のせい?_e0031853_592688.jpg朝はドライフードのみ。小分け冷凍している猫缶を解凍し忘れていたので、猫缶はお昼に食べてもたうことにしました。なので、お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は久しぶりに鴨肉です。半分位までは食べてくれたのだけど、さすがにお魚系のものが何もトッピングされてないご飯はイマイチだったらしくお残し。なので半分は、練習組と同じくカリカリを数粒乗っけてあげて、それで食べてもらいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、たけのこ、人参、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみを食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

気のせい?_e0031853_594862.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、大根の葉、たけのこ、人参、胸肉(ボイル)、鶏皮(ボイル)、煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)、鰹節で用意。今夜は鶏皮入りだったけれど鰹節をまぶしたので文句を言わずに食べました。量も、かなり大盛りで作った上にジャガイモペーストで嵩まししたので、今夜はお代わりの要求なしで満足してくれたようです。


by nyanmyupurin | 2011-11-25 23:59 | 猫と暮らして