まだダメです(>_<)。

今夜も牛柄猫は怖いものの、リビングの様子が気になるミミちゃん。
まだダメです(>_<)。_e0031853_511514.jpg

リビングと廊下を隔てるドア越しに覗き込んでいる姿が可哀想で、ももがいるけれど一緒にしてみようかなと、思い切ってリビングへミミちゃんを連れて来てみました。
まだダメです(>_<)。_e0031853_5112992.jpg

しかし、直ぐさまミミちゃんに襲いかかる牛柄猫(-_-;)。
ババりんとふたりで興奮するももを引き離しました。
ミミちゃんは怖くて一目散にカーテンの中へ逃走です。
まだダメです(>_<)。_e0031853_511441.jpg

「もう襲ってこないかしら…。」と、カーテンの影よりドキドキで覗き込むミミちゃん。
この後、やっぱり再びももが襲いに来たので、慌ててミミちゃんを撤収。
まだまだ一緒にさせるのは無理みたいです(T_T)。
まだダメです(>_<)。_e0031853_512077.jpg

ミミちゃん部屋に逃げ込んだミミちゃんの後を、ぷりんがトコトコと追って鼻キスしていたので、この様子を撮ればよかったー!残念!!と、デジカメを持っていなかった私は慌ててデジカメを取りにリビングに戻り、改めてぷりんとミミちゃんの様子を撮ろうとレンズを向けたら、ふたり揃ってリビング方向を凝視。
あれっ?もしかして、ももが来ちゃった?(ドアを完全に閉めていなかったので…。)
まだダメです(>_<)。_e0031853_5121389.jpg

レンズ越しに慌てて自分の部屋に引き籠もるミミちゃんが見え、次の瞬間にはノッシノッシと歩み寄るももが写っていました。
またしても写真など撮っている場合ではなくなったので、慌ててももをミミちゃんから引き離し事なきを得ました。ふぅーー。危ない、危ない(^_^;)。
まだダメです(>_<)。_e0031853_5123027.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA CATローファット13g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:大根の葉、そら豆、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター


まだダメです(>_<)。_e0031853_5125950.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉のお陰で苦手な鶏ガラスープでもツルピカ状態で完食です。夜は好物の鶏レバー入りだったので大盛りで用意したら、量が多すぎたようで4分の1をお残し。とはいえ通常の一食分は、食べています。
手作り食練習組の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りご飯で苦戦半分です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ始めてくれて、3分の2を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

まだダメです(>_<)。_e0031853_5132452.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、大根の葉、そら豆、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。好物の鶏レバー入りで文句なく完食。いつもの1.5倍くらいの量+レバー煮汁たっぷりで用意したので、今夜はお代わりの要求なしで満足してくれたようです。


by nyanmyupurin | 2011-11-26 23:59 | 猫と暮らして