真似しんぼさん

「うーーんっ! うーーーんっ!」
と、少し甘えの入った鳴き叫ぶ声。
ん?何?
声のする方を見に行くと、あらま、今夜はももとぷりんが同じキャットベッドへ入っている。
原因を作った本猫が「困ったことになったから仕方なく入っているの。」みたいなフリをしているから可笑しい。
真似しんぼさん_e0031853_4391818.jpg

キャットベッドを自分で落としておきながら、キャットベッドが無いから仕方なく…の理由は通らんでしょう(笑)。
しかも、本猫も少々体裁悪いらしく、誤魔化しているようなバツの悪い感じを顔に出している。
真似しんぼさん_e0031853_4393639.jpg

犯猫(もちろん犯人はぷりん)が、落としたキャットベッドを元に戻しました。
すると、そそくさと隣のキャットベッドへ移動。
でも、まだバツ悪そうなお顔のまま表情固定しちゃっているけど(笑)。
自分が仕組んだ結果と、犯猫自身が一番分かっているから体裁悪いらしい(* ̄ー ̄*)。
真似しんぼさん_e0031853_4394728.jpg

先日、にゃんとももが仕方なくご一緒していたところを、私が面白がってクスクス笑いながら写していたのを見ていたのだろうか。
モデル小僧さん、そんなに写真を撮って貰いたかったのかな(笑)。
面白過ぎるよ、ぷりんってば( ̄m ̄)。
真似しんぼさん_e0031853_440058.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
予定通り揉み出しで出しました。出せたウンチは1cm×1個、4cm×1個、6cm×2個、7cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。子猫を保護してからというものにゃんの疾呼回数も量も増え心配。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g 
  Dr' clauder's SELECTED PEARLSサーモン&ツナ25g、サーモンオイル 
昼:鴨肉(生)、たまの伝説
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:鴨肉(生)、たまの伝説、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:いんげん、ヤングコーン、里芋、鴨肉(生)、鮪の血合い煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)


真似しんぼさん_e0031853_4402342.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は時間が無くて鴨肉に猫缶を混ぜたものにケイズマイスターを混ぜただけのものを食べてもらいました。夜も鴨肉にしました。カボチャペーストを多目に盛りつけたので、それでお腹が膨れてしまったのか、肝心のご飯は4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、レンコン、カリフラワー、ヤングコーン、人参、純輝鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のカボチャペーストのみ食べて一旦終了。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

真似しんぼさん_e0031853_4403815.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、いんげん、ヤングコーン、里芋、純輝鶏胸肉(ボイル)、まぐろ煮込み、煮汁、麦胚芽油、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、胸肉(ボイル)、煮汁)で用意。今夜もマグロを煮込んだスープをいっぱい掛けてあげたんだけど、3分の2くらい食べたところで文句の脅し鳴き(-_-#)。せっかく量も多めに用意したのに「こんなもの食えるかーー!」と大暴れ。でも、半分以上は一気に食べたじゃん。なんで、そこで文句言うのかな。食べていた癖に(-_-メ)。

by nyanmyupurin | 2011-12-04 23:59 | ぷりん