繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない

使用三日目にして、具がはみ出す猫鍋(-_-;)。
繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない_e0031853_4263183.jpg

専門用語で噴きこぼれ状態とでも言うべきだろうか( ̄m ̄)。
し、しかし…。
おいおい、いくら何でも、そりゃ無理あるだろ?
2匹でもキッツキツなのに、3匹は容量オーバーだってば(>_<)。
繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない_e0031853_427175.jpg

白い具が諦めて、自ら鍋より出ました。
ああ、やっと猫鍋らしく見えてきましたよ。
繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない_e0031853_4272731.jpg

ところが、白い具さん、諦められなかったらしい。
一度は小皿に乗った味(身)の分際で、また鍋の具に返り咲き(^_^;)。
にゃんちん、それ、手が入っているだけですよ?
手しか温まらないし、体制的に休まらないでしょ、それ?
そこまでして鍋に入りたいか!?
繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない_e0031853_4291818.jpg




★今日のごはん(にゃん)
朝:Natural Balance ULTRA PREMIUM 15g 
  昨夜のご飯の残り温め直したもの   
昼:Dr' clauder's SELECTED PEARLSサーモン&ツナ25g、サーモンオイル 
夜:手作りご飯(食べた後、半分位吐く)

今日の手作り食
夜:水菜、たけのこ、ごぼう、里芋、熊本産馬肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、アラスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない_e0031853_5274299.jpg朝はドライフードと昨夜残したご飯の温め直しです。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜は馬肉にしました。一気食いで食べてくれたのだけど、食べ終えた直後に吐き戻し(涙)。食べた半分から半分以上を吐いてしまいました。
手作り食練習組の夜ご飯は、水菜、たけのこ、ごぼう、里芋、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするもカリカリの拾い食い。何度かカリカリを数粒乗っけてデリバリーするもカリカリしか食べないのでお茶碗を下げてしまいました。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

繰り広げられる争奪戦により、もはや鍋に見えない_e0031853_528996.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、水菜、たけのこ、ごぼう、里芋、純輝鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母で用意。好物のレバーとレバー煮汁をたっぷり掛けたご飯で綺麗に完食。量は、ほぼ倍の量で用意。大食のチビ三毛ちゃんも、今夜もこれで満足していただけたようです。


by nyanmyupurin | 2011-12-05 23:59 | 猫族