もう10日間

今日は、にゃんが抗生剤を飲み始めて10日目。
経過を診てもらうために動物病院へ通院しました。
お薬の効果が出始めたのが、一昨日くらいからだったので、もう10日間延長で抗生剤を飲み続けることになりました。
e0031853_1851570.jpg

できるだけストレスを溜めないよう原因を排除する生活をするようにと、獣医さんから再度警告です(>_<)。
しかし今の我が家の状況は、決して居心地のよい状態でないのが辛いところ。
e0031853_18512477.jpg

せめて、にゃん以外の子達全員がケージに入ったり、個室に入った時間だけでも、ゆっくり、のんびりして、居心地いいなって思ってもらいたい。
夜は猫鍋ベッドの上からハーフケットも掛けて温かくして…。
こういう事くらいしか、今の私がにゃんちんに特別にしてあげらる事ってないものね(^_^;)。
e0031853_18513845.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。先日の揉み出しで全部出し切らなかったので、既にウンチくんの塊が確認出来ます。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 11g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
昼:鴨肉(生)、猫缶
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:鴨肉(生)、モンプチ白身魚のテリーヌ仕立て、ケイズマイスター
夜:いんげん、ごぼう、キャベツ、鴨肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、海苔、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_18523431.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は鴨肉と猫缶を混ぜただけのご飯。今日は通院したので、少しご機嫌取りで猫缶を混ぜて甘甘メニューです。夜も鴨肉にしました。好物の鶏レバーと煮汁で、ほぼ完食。
手作り食練習組の夜ご飯は、いんげん、ごぼう、キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは完食です。ぷりんが残した分は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなくて、後からドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。


e0031853_18531119.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、いんげん、ごぼう、キャベツ、胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、海苔、ビール酵母、ナチュラルカルシウムで用意。チビ三毛ちゃんの大好物のレバーとレバー煮汁たっぷりご飯で用意したのに、今夜もチビ三毛ちゃん、猫缶が混ざっていないと大騒ぎ(-_-;)。今夜は一口もたべません。どんなに文句を言っても、根比べで私も無視。そのうち文句を言うのも疲れたのか、何も食べずに寝てしまいました。でも、朝までには空腹に負けたらしく3分の2ほど食べてありました。

by nyanmyupurin | 2012-01-06 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/17187561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2012-01-09 14:26 x
にゃんちんの耐える日々も終わりに来たかも〜!?
もう最初の日記を読んじゃったから
気持もルンルンしちゃって、勝手に盛り上がってます(笑)
流石に、こう言う症状がにゃんちんに出る様では
何か対策を....ってマジで思っちゃいますものね。
にゃんちん、やっと平穏が訪れそうな感じですよ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2012-01-12 21:43
>kaezzzさん
お返事遅くなりすみません。
すっかり体調を崩してしまい、まだ貧血がひどく画面を見ながらも目眩のようにふらふらした状態です。
にゃんちんに、やっと平温が来たかも〜!と喜んでいたものの、う〜ん。また色々とありまして(涙)。
ああ、もうね、猫神様っていないのでしょうかね、我が家限定で、、、。
名前
URL
削除用パスワード