新しいもの好き

今日も体調は万全ではないものの、仕事で使うカラーコピー機がリースアップして機械の搬出があったので休んでいる訳にもいかず、こんな時は個人で仕事をしている身は本当に辛い。
フラフラする体を我慢してカラーコピー機の回りの本棚やら資料やらゴチャゴチと、搬出に邪魔になるものを片付けたりしていた。
ついでに思い立ち、11年間使っていたケージの中へ入れて使っている猫トイレも入れ替えすることに。
11年前に買い置きしてあった同じメーカーのイタリア製の猫トイレに交換しました。
日本製のプラスチック製のトイレは、2年で日に当たっている部分がヒビが入りダメになったのに、イタリア製の猫トイレは実に11年もヒビ一つ入らず使う事ができた。
すごいよ、イタリア製!
まだ、今まで11年使っていても、どこもヒビは入っていないものの、ドア部分が劣化で頻繁に外れてしまうようになったことと、付属のスコップが割れてきていたのでカラーコピー機を搬出するのと一緒にトイレも変えようと思い立ったのです。
で、新しいトイレをケージへセットしたら、一番人気の廊下のトイレが今日は全く使われず、こればっかり。
まー、見事に、猫は新しいものが好きなのだ。
新しいもの好き_e0031853_20162853.jpg

今まで使っていたトイレは、感謝を込めて洗いました。
あとはゴミに出すだけだけど、11年間ご苦労さま。
新しいもの好き_e0031853_20181390.jpg

新しいのは、旧トイレより少しバージョンアップしたもの。
でも、当時同じ金額で購入したんだよね、これ(^_^;)。
(下の写真は、トイレに付いていたパンフレット。)
新しいもの好き_e0031853_2021130.jpg




★今日のにゃん★
ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:昨夜のご飯の温め直し(4分の3食べる)
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:カリフラワー、ブロッコリー、大根の葉、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

新しいもの好き_e0031853_2035925.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜はにゃんの好物の鶏レバーと朝引きささみ肉の組み合わせ。綺麗に完食です。
手作り食練習組の夜ご飯は、カリフラワー、ブロッコリー、大根の葉、錦爽鶏胸肉(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で3分の1を食べて終了です。
みゅー2号は数口食べたのみ。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で、半分を食べて終了です。
ももは臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげても、今夜もカリカリの拾い食い。何度カリカリを乗っけても、カリカリの拾い食いをするので、諦めて今夜もお茶碗を下げてしまいました。ただでさえ苦手なレバー入りご飯だったのに、野菜の量が多すぎたみたいです。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2012-01-11 23:59 | 猫族