変化

まだウンチはユルユルだけど、チビ三毛ちゃん元気になりました。
再びウチへ戻ってきて、誰からも歓迎されていないことを思い知らされて可哀想なのですが、ひとり遊びして走り回る姿を見て、ひとまずホッとしました。
変化_e0031853_22581816.jpg

もう、ももも全く相手にしてくれないので、ひとりで遊ぶしかないので、自分で工夫して遊んでいます。
変化_e0031853_22584742.jpg

時折、不満そうに鳴いたりしているけれど、ちょっと、そんな姿は切ないけれど。
猫玉を追いかける元気が戻ってよかったね。
変化_e0031853_22591418.jpg

時々、羨ましそうにジーーーーっと見つめている先は、一緒に猫団子して寝ているみゅー2号とにゃんの姿です。
変化_e0031853_230114.jpg

まだ子猫だし、甘えたいのだろうけど、うちの猫族は最初から嫌っているからなぁ(^_^;)。
唯一、お相手に立候補したミミちゃんを、チビ三毛ちゃんが毛嫌いしているし(-_-;)。
変化_e0031853_230498.jpg

つまらなそうに鳴いて愚図るけれど、猫じゃらしも反応しなくなっちゃって、なんかこちらも調子が狂うなぁ。
変化_e0031853_2311325.jpg

とりあえず、ご飯は食べられるようになりました。
完全に体調が戻ったら、またメチャクチャなチビ三毛ちゃんに戻るのかな。
それとも今回の事で何か感じて変わってくるかな。
ここが、チビ三毛ちゃんのターニングポイントかも。
変化_e0031853_231467.jpg





★今日のにゃん★
ウンチくん出ました。
前回の揉み出しで全部出し切らなかったせいか、大きな塊が出来ていてマズイ感じだったので揉み出しで強制的に出しました。出せたウンチは3cm×1個、6cm×1個、7cm×1個、8cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の1.5倍大の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア5g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、キャベツ、ヤングコーン、カリフラワー、ブロッコリー、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ケイズマイスター


変化_e0031853_23231485.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。ウンチが溜まってきているせいか、あまり食べたくない様子。ドライフードも猫缶も、少ししか口にしません。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ウンチの揉み出しをした直後だったので食べないかも?と思った割りには食べてくれました。4分の1をお残しです。
手作り食練習組の夜ご飯は、人参、キャベツ、ヤングコーン、カリフラワー、ブロッコリー、胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で半分を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。今日のご飯は、嫌いなブロッコリーは凄く少なくしたのに、それでも食べない。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で何とか半分を食べてもらいました。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。写真下は3匹の手作り食練習ごはん。

変化_e0031853_2323367.jpg保護中の子猫用の夜ご飯は、人参、キャベツ、ヤングコーン、カリフラワー、ブロッコリー、胸肉(ボイル)に猫缶(たまの伝説まぐろとささみ)を混ぜて用意。食欲も回復してきたものの、いきなり量を元のような大盛りに出来ないので少なめに盛ったら「これじゃぁ、お腹いっぱいにならない−!」と抗議の鳴き。でも、まだユルユルうんちなので、今夜は軽く食べてもらうだけで我慢してもらいました。

by nyanmyupurin | 2012-01-15 23:59 | 猫と暮らして